※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Disney♡
子育て・グッズ

離乳食が少ないです。アドバイスください。

6ヵ月から離乳食始めました!
全然食べる量が増えません(;_;)離乳食用のスプーン3杯くらいしか食べません。なのでまだ1回食です。
なにかアドバイスください!

コメント

ice cream 🍦

うちの息子も全然食べないですが、7倍粥大さじ2と野菜やたんぱく質合わせて小さじ2〜3杯の2回食にしています(>_<)完食は滅多にしないです、、

お粥にベビー用の粉末だしを混ぜたり、人参など少し苦味のある野菜に果汁の粉末を混ぜてみたり、試行錯誤です!(´・_・`)
最近バナナが好物ということを発見し他のものは食べなくてもバナナだけは食べるので、色々な食材試してみるのもいいかもしれませんよ(*^o^*)
食べてくれないと作り甲斐ないですよね(T_T)笑
お互い頑張りましょう(T_T)

• Disney♡

Disney♡

うちはトマトとうどんと豆腐は食いつきがいいです(笑)食べてくれる日もあれば全然食べてくれない日もあって(><)集中して食べてくれません。
    お互い頑張りましょう!ありがとうございました♡

• 6月27日

離乳食食べてくれないと困りますよね(ー ー;)
うちもあまり食べないまま1ヶ月が過ぎましたが、2回食にすすみました。
量は食べれなくても気にせず、食べれる食材の種類を増やすつもりでやってました。
色々試してたら、比較的食べてくれる食材や組み合わせを発見して、前より食べてくれるようになりましたよ!(それでもトータル大さじ2か3くらいですが)
息子は和風だしや赤ちゃん用ホワイトソースを使うと食いつきがよかったです!

• Disney♡

Disney♡

赤ちゃん用のホワイトソース気になってました!
    主にどんなふうに使いますか?

• 6月27日

退会ユーザー

7倍がゆとまぜてドリア風にする事が多いです!
    野菜と混ぜてもいい感じで結構万能ですよー(^ ^)

• 6月27日
  • Disney♡

Disney♡

さっそくやってみます!ありがとうございました♡

• 6月27日