※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akari
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが抱っこを拒否し、寝なくなって困っています。寝かしつけがうまくいかず、抱っこで泣いてしまいます。具合が悪いわけではないようですが、困っています。

生後1ヶ月、私の抱っこ拒否&寝なくなってしまいました。

昨日まで夜の寝かしつけは、背中トントンですぐ寝てくれたのに今日は全く寝てくれません。
更に今朝から私の抱っこでギャン泣き。かろうじてコニーの抱っこ紐では寝てくれる(降ろしたら起きる)

取り敢えず今朝から寝てれないはずなので
次の授乳までコニーの抱っこ紐で抱っこして寝てもらってます。

一日中泣いているわけではなく、ご機嫌に遊んでいたりしていたので具合が悪いわけではないと思うのですが。

旦那も私もお手上げです。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ゆかりん

部屋の温度は大丈夫ですか?

暑いとか寒いとかが原因かも
しれないですよー‪( ;ᯅ; )‬

  • akari

    akari


    部屋の温度考えてなかったです、、
    でも、いつもと同じ温度設定なんですよね。

    • 7月13日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    妊娠中に良く聞いていた音楽とかを
    かけるとかなり機嫌が良くなったりします🙂

    • 7月13日
  • akari

    akari


    やってみます!!

    • 7月14日
はっぱ

お疲れさまです😭娘もそうでした
新生児の頃は授乳で起こしてもすぐ寝ちゃう子だったのにいつの間にかお目目ぱっちりで、夜中はギャン泣き😢参っちゃいますよね💦
コニーで寝てくれるなら、横抱きより縦抱きが好きなんですかね?🤔
室温と着るものも色々試してはどうでしょうか?赤ちゃんって結構寒めの方が心地いいみたいですよ!
私はコニーで寝かせて下すと泣くので眠すぎる時はそのままラッコ抱きして胸の上で寝かせてました😭(うつ伏せになるので注意です)
まだまだ昼夜逆転かと思いますが隙を見て寝てくださいね🥺

  • akari

    akari


    本当にお目々ぱっちりで困ってます。心配になるぐらいギャン泣き。

    いつもと同じ温度設定で着てるものもいつも通りなのですが、ちょっと試してみたいと思います。
    昼間横抱きでギャン泣きだったので、ラッコ抱き試したのですが泣き出したので夜はまだ試してません。
    ちょっとチャレンジしてみます。
    私もそろそろキツくなってきました、、、

    • 7月13日
  • akari

    akari


    コニー→ラッコ抱き→ゴロンと仰向けに寝かせる事ができました。

    とりあえず娘が起きるまで私も休みたいと思います!!!!

    アドバイスありがとうございました!

    • 7月13日
  • はっぱ

    はっぱ

    おめでとうございます😭産後のバキバキの体でコニーからラッコ抱きのマトリックスみたいな動き、キツいですよね😭
    しっかり休んでくださいね🥺

    • 7月13日
mari

毎日お疲れ様です😢
昨日まではよく寝てたのに今日は12時間もグズってる…とかありましたね😭

肌着がグチャってなってて気持ち悪い、暑い、寒い、ムシムシする、ゲップが出ない、ただ抱っこして欲しいだけ、、
色々ありますが、全てをクリアしてもぐずぐずの日もありました。

もう寝かしつけることを諦めて、私の好きな音楽を流してリズムに合わせてゆらゆらトントンして、ひたすら抱っこしました。
気付いたら寝てました👀

母親はどうしても抱っこせざるを得ないですから、何で寝てくれないんだろうと試行錯誤しているうちにまたどんどん睡眠パターンも変わって来ます!
今日みたいな日がずっと続くわけではないので、お子さんが寝たら一緒に寝て、今を何とかしのいでください🥺💕

  • akari

    akari


    コニーandらっこ抱きで一時でも寝てくれたので光が見えました!
    このまま横になる事なく長い夜を過ごさなければならないのかと思っていたので。

    授乳で起きるたびにどうなるかは分かりませんが、どうにか休んでもらえる方法をその都度見つけられるように頑張ってみようと思います!

    • 7月14日
りん

まだ生まれて1ヶ月なので
毎日毎日いつもの様に
すぐ寝てくれるとは限りません😔
機嫌良い日もあれば悪い日もあります!
そんなに深く考えなくて
いいと思います😭

  • akari

    akari


    なんの理由もなく泣き続ける日もある。昨日できた事が今日も出来るとは限らない。とは理解してるのですが
    このままだと、今夜私も娘も横になって休めるビジョンが見えなくて、どうにか寝れる方法はないかと藁にもすがる思いで投稿しました😂

    • 7月14日