※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmii💓
妊娠・出産

34週の妊婦で、息苦しさが続き、寝つきが悪くて困っています。楽な体制のアドバイスをお願いします。

こんばんわ!
34wマタママです!
最近ものすごく息苦しくて座っていても常に深呼吸の状態、夜も全く寝付けません(・・;)
なにか楽な体制などあったら教えて欲しいです!

コメント

2kids.mama

私もそんな状態が続き、
辛かったのを覚えてます(×_×)

私は座るとき、
できるだけ姿勢を起こして
少しだけ前かがみになるように
したら楽でした(ノ_・,)

寝るときは
どうしようもなく
寝不足でした(ノ_・,)

mausi

私も今34週です!
変な時間を爆睡してしまい今眠れませんw

もう、どんな姿勢でいても苦しくてツライですよね(T_T)

私も座ったりのけぞったりするのが苦しくてできないので、リラックス時は座らずにソファに寝ています(>_<)まともに座るのは、ごはんの時と、ちょっとした作業で机にむかうときのみです。

寝る時は、左側を下にして、右足の膝の下にクッションか抱き枕を敷いて寝ると良いそうなので、そうしています(^^)後もう少し、赤ちゃんに会えるまでともに頑張りましょうね☆

りす@睡眠不足

こんばんは!同じ週数ですね♪(p*'v`*q)
私も息苦しくて眠れないので、ママリ見ております。
最近ホント息切れまくりです!ちょっと動くだけでハァハァしてます(´・ω・`)
座った時なんかはお腹がつっかえて息がし辛いですよね(;∀;)
私は寝るときはなるべく横向きで体を丸めます。
座っている時はゆったり背もたれに腰掛けて、お腹をつっかえさせないようにして息をしてます。

もう少しで赤ちゃんに会える!と思いつつ、頑張って耐えてます☆(p*'v`*q)

chanmii💓

アドバイスありがとうございます^ ^♪

試してみます!
やはり寝るときはどうにもならないですかね…。

chanmii💓

こんばんわ!
コメント、アドバイスありがとうございます^ ^♪

寝ている時より最近は座っている方が苦しくて、私姿勢悪いのでどうしても…。気をつけるようにはしているけどなかなかって感じで(・・;)
丸めて寝てみるようにしてみます!

お互い頑張りましょう♪♪

ぽんママ★

座るの辛いのわかります!!
私はソファーでも、床でも、ダイニングの椅子でも、ヤンキー座りをすることで解消するので、主人に断って、ひどい格好しています。笑
楽になるのでオススメです!

寝るときは抱き枕に絡みつき、左を下にして寝ています!

chanmii💓

コメント、アドバイスありがとうございます♪

車に乗る事など多いので、その時は背もたれに寄りかかるようにしようと思ってもどうしても前にのけぞり状態にしてしまいます笑

試してみます^ ^♪

chanmii💓

コメント、アドバイスありがとうございます♪
私もたまにヤンキー座りするんですが、その体制だと膀胱が緩んでおしっこ出そうになっちゃいます笑笑でも、楽になりますよね!

左側を下にするのがいいんですね!ありがとうございます♪♪