※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

同じ部署に10年異動なし。激務で責任重く、異動したいが、できない場合、仕事が簡単な部署に異動させられる可能性があるか気になる。

一般的に異動がずっとない人って、他部署から必要とされず、異動させられるポジションがないからですかね?😅

入社して10年、周りの同期は1.2回異動があるのに、私はずっと同じ部署です😭
人事課だからかなり激務で仕事の責任も難しく、重く…本当に異動したいのですが…

仕事ができない認定されてるなら、簡単な仕事ばかりの部署に異動させられますよね🤔

コメント

えび

この人に異動されたらこの部署回りません!て死守してるのだと思います😊使えなかったら、他の部署にどうぞどうぞ〜じゃないですか?必要とされてるんだと思いますよ!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😣
    嬉しいのか、悲しいのかって感じですね😂
    恐らく、他の部署からこの人が欲しいというお達しもなければ、長く積み上げてきた知識を持つものをあえて異動させる必要がないって感じでいいようにつかわれてます😤

• 7月13日
ひなまま1024

人事って誰にでもできる仕事じゃないと思います。おっしゃってる通り責任は重いですし、人事でやっていける一人前の人を育てるのが大変とかもあるのかもですよ💦

• ままり

ままり

人事の仕事量半端ないです😱
    一から育て上げるのは確かに厳しいとこありますね🙄🙌💦

• 7月13日
ママ

人事って社内情報が頭に入ってるので一度人事になると、前の会社では退職するまで人事か総務のみでした。給料も不倫のネタや全て知ってるので、普通の部署にいけないんですよね。。。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そんな会社さんもあるんですね!
    ちなみに人事でも周りは4.5年スパンでコロコロ変わります😅(男バリバリ系)恐らく出世コースです😭そちらばかりが動くので私はずっとステイです💦そろそろ転職考えますね😅

• 7月14日