※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由人💖
雑談・つぶやき

1人目は母乳が滲む程度出ればいいくらいにしか母乳が出なくて乳首も難あ…

1人目は母乳が滲む程度出ればいいくらいにしか母乳が出なくて乳首も難ありで母乳は諦めたけど、まだ頑張ってた頃の私に、出ないおっぱい吸わされて赤ちゃん可哀想!あんたも貧血酷いし痩せこけてるんだからそんなに頑張っておっぱいあげなくていいじゃん!と毎日毎日言ってきた母(母乳育児経験なし)がトラウマだ。。でも跡取り娘だから産後にまだ元気な母を頼らない訳にもいかない。。
実母も好きで私に母乳あげなかった訳じゃないからあんまり悪く思いたくないけど、口出ししないで見守ってほしかったな。

義母は四人の子供を全員完母で育てた人で、私が入院中は忙しくて来れなかった実母に代わり、洗濯やおっぱいケアまで献身的に支えてくれた。その後完ミにした私を責めはしなかったけど、もうおっぱいあげてないんですって言った時の悲しそうな顔が今でも忘れられないな〜。そのあとは気まずくて義母の前で娘にミルクあげなくて済むように避けてた。

私の乳は相当努力しないと完母どころか混合も無理だろうし、産後のメンタルで実母に口出しされながら頑張れる気がしない(;_;)
下の子には一滴でも多く母乳あげたいからどうにかするけど!!

さて、弱音吐き出したからお風呂と夕飯の準備しよう!長々と失礼しました(u_u)

コメント

💛MTK💛

うちは母乳は出てたのに乳首の痛さに負けたチキンです(T_T)💦次こそは!と思ってるので、今から乳首筋トレしてます!笑

• 自由人💖

自由人💖

わー!!乳首痛いらしいですよね(;_;)私はそれ以前の段階でした。。笑
    乳首筋トレってなんかすごいストイックですね(✪ฺД✪ฺ)
    私はオイルパックしたりたまにマッサージして乳首が柔らかくなるようにしてます!37週入るまで怖くてがっつり出来ないですけどね(>_<)

• 6月27日