※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今度、パパ方の両親が県をまたいで、孫の顔見に来る予定です。コロナの…

今度、パパ方の両親が県をまたいで、孫の顔見に来る予定です。
コロナの感染者数がまた増えてきたんですが、皆さんならどうしますか?
ちなみに、来るには東京を通過しなければならず、移動手段は電車です。

本来、子供の1歳の誕生日に両家揃ってお祝いをする予定でしたが、コロナでナシになりました。
そこで、コロナが一旦おさまった6月末に私の両親が孫の顔見にきました。こちらも東京を通過しなければならないんですが、感染対策として、車で来て、自宅で顔を見ただけです。
なので、今度はパパ方の両親もって話になったんですが、またコロナの感染者数が増えてきてしまいました。

両家にとってどちらも初孫で唯一の孫です。
うちの親は良くて向こうの親は…なんてことはできません。

感染者が急増している東京を電車で通過してやって来ることに不安を感じます。
せめて、向こうの親も車で来てもらえれば良いんだけど…と思ってしまいます。

コメント

まる

手洗いうがいしっかりしてもらって、マスク必須ですかね…😅

🕊

車でなければ許可しません😓
酷いかもですが自分の親だとしてもそこは同じです。
せめて車移動なら大丈夫と言います!

はじめてのママリ🔰

車では来られないんですよね?
どのくらいの距離かわかりませんが、平日の昼間とか空いてる時間ならまだいいかなと思います

ままま

東京近郊じゃなければ、車での移動ならアリだと思いますが東京またいでしかも電車移動はありえないです😱💔💦

マリリ

東京でも何線に乗るかですね💦
オフ時間の電車なら中央線でもガラガラです。

時間帯にもよると思いますし、ターミナル駅を避けるルートならいいと思います💦

ママリ

東京と言ってもどの路線を使うかでもまた違いますよね🤔
自分ならなるべく混雑しない時間帯を選んで来てもらうかなーと思います。

ママリ

ご意見頂きありがとうございます。
まとめてのお返事ですいません。

色々な事情があってやはり車は厳しい感じです。来る日は祝日で、ターミナルの渋谷を通過しなければならず、平日日時、関係なく、その辺りはいつも混みます。

皆さんの意見を読んで、自分なりに色々考えてみて、やっぱり延期してほしいと旦那に伝えました。
子供だけでなく、向こうの親も危険だからと。
一応、延期の方向で話が進みそうです。

コメント頂いた皆さん、いいねなどでご意見頂いた方、ありがとうございました。