※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがひどくて、仕事も家庭も大変。つわりを乗り越えた経験のある方、アドバイスをお願いします。

二人目のつわりが予想以上にしんどい…

まだ妊娠わかったばかりなんですが、
すでにつわりがしんどいです…
今朝仕事行って、半日で早退させてもらったんですが
帰ってきてから吐き続けて、
水飲んでも吐きます…
明日も一応仕事なんですが…
息子の相手をなかなかしてあげられないのも辛いし、
胃液でのどがやられそうで
もう涙出そうです…
食べ物見るだけで吐き気がするし、
今やっとグミひと粒食べれました…

上のお子さんいらっしゃって
つわりひどかった方、
どうやって乗り切りましたか?😭

コメント

大丈夫ですか?むりしないでください😢

はじめてのママリ

乗り切れませんでした…😅
とうとう起き上がれなくなり、病院に連れて行かれて点滴の毎日でした。
でも点滴、だいぶ楽になりました。もちろん吐きまくりなんですけどね…
飲み物は水一口飲んでその5倍くらい吐いていたのですが、同じ一口なら経口補水液をおすすめします。
助産師さんはカルピスを製氷皿で冷凍させて口に入れておいてと言われましたが、私には合いませんでした。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    まだ、先週妊娠がわかって病院行ったばかりで、正確な予定日も出ていないのに、つわりがつらく…
    吐き気どめのような薬があると聞いたのですが貰った事ありますか??

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あわわ😭私も4週目からダメでした。私は薬は出なくてひたすら点滴だったんです。入院もありますよね。
    参考にならずにすみません?

• 7月14日
m

2人目を妊娠中に仕事は辛いですね😞
私は旦那が当てにならないし、周りも[2人目なんだから]という雰囲気で,,,😢

私は専業主婦ですが、とにかくいつも通りの生活を心がけてました😞
上の子のおかげで規則正しい生活はできたけど、毎日2-3時間は公園、寝てられない、自分が食べたくなくても3食作って食べさせなければいけない,,,
夕方や天気の悪い日などは本当につらかったです💦

私は戌の日辺りには悪阻落ちついてくるタイプでしたので、とにかく2-3ヶ月は旦那には夕飯食べてきてもらう&息子のご飯を買ってきてもらうことが多かったです。
あとは惣菜、レトルト、冷食、お弁当屋さん、コンビニ、テイクアウトを使ってました😞
お金使っちゃうけど、2人目だからこそ終わりがあるの知ってるし、とにかくご飯はたまに作るくらいで手を抜いてました😢💦💦
[ご飯と味噌汁は作ってました]

悪阻の時期こそ、一時的に休職されるのが一番だと思います😢😢😢

• ゆう

ゆう

一人目のときも1ヶ月ほど休職させて頂いていて、周囲は理解ある方ばかりでそこは助かっています。
    7月ぶんのシフトがでているので、そこだけは頑張りたいな…と思っているのですが、今日は職場でも3、4回吐きました…😭

私も食事はレトルトや出来合いのものでどうにかしたいと思います…
    来週検診予定なのですが、明日休みなので点滴などお願いしても大丈夫なものなのでしょうか…😭

• 7月14日
  • m

m

1人目の時はギリギリまで働いたし、2人目の大変さも知っているからこそ、ゆうさんが心配です😢
    私も吐きながら夜勤とか入浴介助とか6ヶ月までやってたんですけど、悪阻の時期こそ休みたかったです😢

2人目の方が終わりがあること知っているから、精神面てきに頑張れる部分はあると思います‼️

やっぱり食べないと体力も落ちてくるし悪循環なので、点滴お願いしていいと思いますよ‼️

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

吐くと、楽になるので、とにかくひたすら吐きまくってました💦
気持ち悪くなったらすぐに吐きに行きました。
仕事中も、何度も席を立って、トイレに直行していました😵

アドバイスになっておらずすみません💦

• ゆう

ゆう

もうすでに吐きすぎて胃液?胃酸?で、喉がやられてます😭
    ほぼ飲めず食えずなので吐くものもなく…😭
    つらいですよね😭

• 7月14日