※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこまや
子育て・グッズ

3歳の娘が日本脳炎の予防接種後、高熱が出て心配です。冷やすべきかどうか教えてください。

3歳の娘が今日はじめて日本脳炎の予防接種をしました。
午前中に打ってもらいその後はいつも通りに過ごしていたのですが、就寝後にうなされてるので熱を測ったところ39.8℃ありました。
これは副反応なのかなと思っているのですが、あまりに熱が高いので心配です。
とりあえず冷やしてあげればいいのでしょうか?
ここまでの高熱は経験がないのでどうしたらいいのか教えてください。

コメント

さーママ

副反応だと思います😂
寝苦しそうにしてるなら
首の後ろや脇
太ももの付け根などを
冷やしたあげたら
少しは楽になると思います🙂

  • おこまや

    おこまや

    やはり副反応ですかね…
    アイス枕とか冷えピタをしてあげたら今はスヤスヤ寝ています。
    このまま朝まで様子をみたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 7月13日
(๑・̑◡・̑๑)

娘も1回目の日本脳炎熱でました!
同じくらいの熱でした。
とりあえず氷枕やって、水分取らせて、眠れそうだったので寝かせました。
次の日の朝にはすっかり熱がなくなってて、そこから上がったりもしなかったです。

  • おこまや

    おこまや

    娘さんもお熱でたんですね。
    結局朝まで起きることはなくでしたが、先ほど熱測ったらほぼ平熱までさがってました。少し安心しました。
    このまま上がったりしないことを願いたいです。
    ありがとうございました😊

    • 7月14日
鬱( ;  ; )

日本脳炎を来月あたりに受けようと思うけど副反の見たら、なんだか不安です(T ^ T)やっぱり副反くるんでしょうか?初めてなので😭不安です

  • たま

    たま

    うちも六月二回受けたけどなかったです。
    上の子達も。

    その子によりですね

    • 7月14日
  • おこまや

    おこまや

    私予防接種の案内来たので受けなきゃーって思って副反応とか考えずに受けさせてしまい反省です。
    2回目が10日後なんですがまた熱出たらと思うと迷ってしまいます。
    その子その子で反応は違うと思いますが不安にさせちゃうような投稿しちゃってすいません(>_<)

    • 7月14日
  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    うちの子は7/14に接種し、夜37.4ありましたがそれ以上上がってないので、その子によるのかなと思ってます。

    打ったほうが、万が一かかってしまったときを考えるとしたほうがいいと思います。
    これから蚊🦟が増えてきますし。

    • 7月15日
たま

落ち着いたでしょうか?

熱は頭とかより、脇とか冷やすのがいいですよ!

  • おこまや

    おこまや

    ご心配ありがとうございます。先ほど熱測ったらほぼ平熱まで下がってました!
    とりあえずひと安心です。
    起きたら水分たくさん摂らせたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 7月14日
  • たま

    たま

    よかったですね!!

    • 7月14日