※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

Aさんが離婚し、新しい彼氏とデート中に目撃されたことで、Aさん実母が怒り、挨拶を無視されて困っています。挨拶をやめてもいいでしょうか?

ご近所トラブル とまでは、いかないのですが悩んでます。アドバイスお願いします。
ご近所のAさんとは会えば挨拶を交わす程度です。ご主人は単身赴任のようでお会いした事ないのですが小学生・幼稚園児のお子さんと3人で普段は生活されてるようです。近所にお住まいのAさんの実母がフルタイムで働くAさんの助けになればと よくお手伝いにいらしてるようで、こちらも挨拶を交わす程度です。
先日偶然 男性が乗っている車にAさんが乗り込みすぐにキスしてるところを見かけたので やっぱり単身赴任だし久々に夫婦2人でデートかなぁ❤️仲良しだなぁ😊くらいの気持ちで微笑ましく思っていたのです。
なので数日前にAさん実母にお会いして挨拶した際 少し離れてたのでお声掛けはしなかったのですがご主人とAさんお見かけしましたよって言うと、え??みたいな感じになって気まずい雰囲気になってしまい。何がなんだかって感じで😓翌日Aさん実母が我が家を訪ねてこられ、お話しを伺うと実はAさん昨年秋に離婚したみたいで、私が見かけた男性は新しい彼氏だと思うとのこと。
Aさん実母は離婚して間もないし子供も小さいのに こんな自宅近所で新しい彼氏と待ち合わせて会いキスまでしてるとはってすごく怒って泣いてって感じで😓
とりあえず私が見た事は口外しないでほしいと言われ、もちろん口外するつもりもなかったのですが、昨日Aさんにお会いしたので今まで通り こんにちはと挨拶したらガン無視で💦聞こえなかったのかなぁって一瞬思ったけど絶対聞こえてるはずだしって感じで😓今朝またAさん実母にお会いしたので 声かけない方が良かったみたいでしたって言うと、Aさんのお子さんにまで私に会っても挨拶しなくていいと言っているようで😂Aさん実母は そんな事絶対ダメって言ってるけどもし孫が挨拶しなかったらごめんねって言ってくださったのですが😓なんだコイツってAさんに対して思ってしまい😓

長くなってしまいましたが読んでくださってありがとうございます。
もうAさんに 挨拶しなくていいですよね?
私が何か悪いことしたのでしょうか?
ただ見た事をAさん実母に話しただけで こんな態度40歳近い大人の行動じゃないと思うし ましてや子供に挨拶しなくていいよとか言うなんて 残念な親だなぁって印象しかありません。
Aさん実母によると私以外にも 他の場所でも男性とAさんが一緒にいるのを見かけた方が数名いるようです。皆キスしてたとか手を繋いでいたとか車の後部で何かしてたとか😓幼稚園のママ友とかにも見られてるようで皆離婚してる事知らないので不倫してるのではって噂が広がりそうで孫がかわいそうと言ってたので本当にその通りだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならもう挨拶しないし実母とも挨拶以外はもう何も話さないようにします😅

• R

R

私もAさん実母には挨拶くらいにして立ち話等は遠慮しておこうと考えてます😊
    そしてAさん本人には挨拶しません❗️背中を押してほしかったのでありがたいです😁
    早々の回答ありがとうございました😊

• 7月13日
ママリ

たしかにシカトされるとかは腹立ちます笑
まあでも噂ってそんなふうにまわりまわっていくので、心がざわざわしちゃうなら、たとえ事実でも自分の心だけで留めておくか、本人に言うかどっちかのほうがいいかなぁと思います♪(´ε` )
ただの想像ですけど、
もしA本人に会ったときにコソっと'こないだの彼氏〜⁇'って聞いてみて、えっ!見た⁉︎なんて会話になって、少しは会話しやすい間柄になったら、離婚してるならいいけどとりあえず自宅前のちゅうは近所の目もあるからやめときな〜笑
って言える仲になってたかもしれませんね‼︎
A母も悪い人じゃなさそうだし、無視し合う近隣付き合いはなんか気持ちよくないですし(>_<)
なにはともあれ質問者さんはこんなことあっても口外はしないって方針のようなので偉いと思います。
タチ悪い人なら速攻で嫌な感じで噂たててると思います。
なんかちょっとズレますけど、噂って私は本人から聞くまで信じないタイプですけど、本気でまじで受け止めて言いたがる人多いですよね。
Aも元旦那から激しいDV受けててやっとのことで離婚して、本気で愛してくれる人見つけれて幸せ最高超の時期なのかもって思いましょ笑
知りませんけど‼︎笑
にしても私なら自宅前でちゅうはしませんが笑笑笑
またAと話したりできるといいですね〜っっ!

• R

R

年上だし元々すごく良い方とゆう印象だっただけに この落差が激しくて驚いてしまって💦A実母によると離婚の理由はご主人の浮気相手に子供ができたことらしいのでDV受けてたわけではなさそうで😵幸せ最高潮!ってより、そんな性格だから浮気されんだよって思ってしまいました😑
    近隣で無視しあうのは本当に良くないとは思いますが今はまだ私も腹立ってしまって💦
    ただ こうやって吐き出せたので ちょっとスッキリしました🤩
    回答ありがとうございました😊

• 7月14日