※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お出かけ

来週頭にディズニーのチケット取れてます。行くか迷うー💦行かない6割、…

来週頭にディズニーのチケット取れてます。

行くか迷うー💦

行かない6割、行く4割ぐらいの気持ちです😭

コロナこわい。
行き帰りの電車こわい。
パーク内に居合わせた人が感染者かもしれない。

と考えると絶対行かない方がいいのはわかってるんですけど、、でも、、😭みたいな😂

どなたか優しくご意見いただけませんか?🥺

この時期行くなんてありえないです!私なら絶対行きません!みたいのはやめていただけると嬉しいです。。
そんなことはわかってるので😭

コメント

はち

めちゃくちゃ密回避されていて、羨ましいって思ってました🥺

行き帰りレンタカーとかどうですかね?

九州なので絶対行けないですが、近かったら行ってしまいそうです😭

あーか

私なら、行ったことで子供がかかったら…と思って考えます!
子供がかかってしまうかもしれないけど行きたい場所なのか、また今後落ち着いた時に行って100%楽しもう!と思うのか…
かかった時に治療法、ワクチンがない以上、重症化する可能性はあるし、若くて亡くなってる方もいるので、若いから大丈夫とも言いきれないし…

私なら子供がかかって1人で入院になったら…と考えると、想像するだけで辛いので辞めておきます💦

ま

お住まいがわからないのでなんとも言えないです。
わたしは東海なので行きませんが都内在住なら行きたいと思ってしまうと思います😊
でもやっぱり子供のこと考えると一生後悔するより一時的な我慢ですかね。

ソラママ

今いかないとまた休業要請出たら行けませんからね…
政府は出すかもしれませんので。
でもパレードの時間はみんな密になってましたよ(YouTubeで見ました)
あとは混む前にお土産買ったり、ご飯食べたりすれば良いかと思います。お天気も悪いので気をつけていってらっしゃいませ❤️❤️

4割の気持ちが勝って、万が一のことになるととても大変だと思いますよ😥
子どもも辛いし、職場や保育園?とかにも迷惑をかけてしまいます。
ディズニーはなくなりませんよ🙆🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

子供のことを考えたら、行かないですね💦
ディズニーじゃなくて、子供がずっとずっとアンパンマンミュージアムに行きたがっていますが、我慢させています。
欲に負けて、たった一日遊びに行ったばっかりに一生後悔することだけはしたくないので😊
いつかマスクなしで楽しめる日が来たら思いっきり楽しめばいいかなと思います!

ママリ

私ならそんな中国由来のわっけわからんウイルスに絶対に絶対にかかりたくないので、仕事とかで感染したとかならまだしも自ら危険そうなとこに子ども連れて行きたくないです!😣💦
かかって入院で済むどころか将来に渡って何かあるかもしれないんですよ。
でも今すごく空いてるみたいだし、インスタにあげてる人とかもいてすごく羨ましくなりますよね😂😂

電車ならいかないです〜😭😭

のん

コロナは若いと死亡率が低いですが、肺に後遺症が残る例や血栓が出来て足を切断した例があります。
30代以下でも起きていることです。

子どもは川崎病に似た症状を併発している症例が報告されています。
後遺症、怖くないですか?
もしお子さんに後遺症が残ってしまったら、ディズニーのために一生肺の疾患を持って生きていかなければならない説明をしなければなりません。

アルマジロ

ディズニーより、都内を通る電車やバスが怖いです!!
どうしても今行くなら車にします🤣🚗
そして最小限の時間だけ滞在しますかね。
でも今のほうが人気アトラクションも全然空いてるし、対策もされてて普段いくよりずっと良いなぁ〜とは思いますね‼️
とは言え私は元千葉県民なのであんまりディズニーに執着ないので、周りに後ろ指刺されるくらいなら💦とチキン🐥になって行けてません😆

はじめてのママリ🔰

友人がコロナ気になりすぎて全然楽しめなかったって言ってました😭😭

はじめてのママリ🔰

私なら、行くなら車で行きます。電車は怖い。
都内の駅、東京駅とか人混みがね、、

noinoi

わたしも今月末付近でチケットとれてます💦Seaです💦同じく行きたい4割、行けない6割って感じです。。感染対策のされてる今ならまだ安心じゃないか??という思いで、行きたい気持ちが消えません。。
行くとなれば、隣県から車で行きます!食事はテラス席のみ利用するつもりです。。
でもどうしよう。。。

はじめてのママリ🔰

色々気になると行っても楽しめないと思います
大人だけならまだ色々対策して出来ることも、子どもと一緒だと出来ません
色んなところ触るし、その手で顔触っちゃったり‥
キャラクターと写真も撮れたり触れ合ったりできないみたいなので、また通常に戻ったら泊まりとかでゆっくり行くほうが楽しめると思いますよ♪

まま

わたしも今月末チケットはとれてます💦
でも、また感染者増えたのと、人数を増やしたことでいくか迷っています、、
いくならくる車で行きますが、いまディズニーはどのくらいの混み具合なのか気になるところですね、、
本当迷います、、

ゆちママ

先週土曜日にランドシー両方行ってきました。人数増やしていて、入園、閉園時の入り口付近はかなり人が多く感じました。
シーは乗り物の待ち時間は長いですが、歩くところは人が少なく歩きやすかったのですが、ランドは待ち時間が短い割にファンタジーランドの辺りはかなり人が多く、歩きづらい印象でした。ガラガラではないですが、慣れている人間からすると、空いてるな〜、という程度です😶
ショップやアトラクション、入園前はかなり対策が取られています。
私は状況を見て、シー中心に回って、本当に行ってよかったと思っています。しばらく外出は控えようと思っていますが…
ここでは批判的な意見ばかりですが、実際子連れの家族も妊婦さんもたくさんいました。
ただ、私は電車は怖いですね💦混んでいる時間を避けるか、レンタカーかタクシーか…検討して、自分で納得のいく結論を出すしかないと思います!

まーり

私も来月ですが悩んでます😭隣県からですが電車は怖いので車で行きます!それでもこのまま感染者が増えてたら延期すると思います!

チケの有効期限までは様子見れるし、不安な時に無理して行く事ないと思います😊

ゆっちゃん

ディズニーはいつでも行けると思いませんか❓
今コロナにかかって大切な家族とかに移してもいいのであればどうぞ行ってくださいって感じです💦
もし自分が重症にならないって言いきれないので💦

はじめてのママリ🔰

家庭それぞれで考え方があるので人それぞれ意見があると思うのをご承知ください。
わたしは先日ディズニー行ってきました。子供の誕生日に行こうと前から言っていました。
我が家は、スーパーに行こうがディズニーに行こうがかかるときはかかるという考えですのでチケットが取れ行きました。
実際に行ってみた感想ですが、キャストの方が距離を取ってくださいと声かけ、マスクを顎にしてる人には注意、周りと距離が自然と詰まりそうなところでもキャストがいて距離を取ろうと声をかけてました。

ゆーひな

私も今月末の平日2時~ですが奇跡的にチケット取れたのでランド行きます✨
因みに車で行きます💡
電車は密になるので怖いですね💦
ディズニーはソーシャルディスタンスなど徹底されてるとよく聞くし、今までクラスター感染も出てないですし、3密と予防をしっかりすれば大丈夫だと思ってます!
なので気にせずに楽しんでくる予定です😊

はじめてのママリ

あちこちにアルコール消毒がありお店に入るとき、出るとき、アトラクション入る前、入ったあと、とにかくアルコールまみれでした✨笑

ソーシャルディスタンスもしっかりしていて、みんなきちんと守っていましたよ💓
マスクは必須で、外している人がいるとキャストさんが注意していました。
密にならないようしっかりキャストさんが案内しています。

ディズニーはほんとさすがだなって思いましたよ🐭他のスーパーやデパートのほうが怖い笑

ただ、行くとするなら電車はおすすめしません。そちらのほうが怖いです。
運転ができるのであれば、レンタカーのほうが良いと思います🙆‍♀️

えいこ

皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!
金曜日から息子が熱を出し、病み上がりなので今回はやめておこうと思います😂
用事があるときに限って熱出す、子どもあるあるですが、今回ばかりはよいきっかけかなと。。
早くコロナ落ち着くといいですね😭