※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

親が結婚を反対する相手は、見た目が怖いかもしれないが内面は良い人。娘が連れてきた相手で反対された経験のある方、どんな人だったか?

親に結婚を反対される交際相手ってどんな人でしょうか??

まだ親に会わせていないのですが、今日なんとなくそんな話になり……

「よっぽど変な人なら反対するかもね」
と言われました。

私の彼は
超痩せ型、拡張ピアス、タトゥー(半袖で隠れる)
美容師(開業予定)
家族思い、友達思い、彼女思い
中身はとても愛情深くていい人だと思います、が、
見た目が少し怖いかもしれなくて……

オリラジのあっちゃんをいかつくした感じです( ´・ω・`)w
「変な人」の基準がわかりませんが、受け入れてくれるか心配になりました……笑

皆さんだったら、娘が連れてきた相手がどんな人だったら結婚を反対しますか??
また、反対された事のある方は、お相手はどんな方でしたか??

コメント

ぽむ

常識のない人
仕事をしてない人
(フリーターも)
まともに会話できない人は
反対しますね😅

えいこ

礼儀を知らない人
思いやりのない人
年相応でない人

ですかね😅

ママリ

タトゥーの時点で私の親は反対します。

日本ってまだまだタトゥーには偏見ありますから。。。
いくら話したところでも外見、タトゥーの偏見はまだまだ消えないと思います。

deleted user

個人的には見た目も大事ですね💦
今まで普通に生きてきて刺青を入れる人にも、拡張ピアスをしている人にも関わらなかったのでまず警戒します🤣

少なくとも挨拶の時にピアスは外す。刺青を見えない様にする。などの配慮が出来る方なら別ですが(*´ ꒳ `*)

後は挨拶が出来ない。収入がない。返事がなよなよしている。などはあまり好まないです💦

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

見た目より常識があるかないかの方が重要かな・・・と💡
しっかり挨拶に行く場面で、ジーパンTシャツ、初対面でタメ口、手土産なし、食事のマナー悪いとかだと、イメージは悪いかな・・・。
うちの旦那は娘が将来彼氏を紹介してきたとき、ギャンブルやる、タバコ吸う、酒癖悪い奴は絶対ダメって言ってます😅😅

ゆき

うちの旦那も美容師で見た目はいかつめだと思います。

でも、美容師ってコミュニケーション能力高くないですか??

私は結婚の挨拶の際その辺りを気に入って貰えて、無事に結婚を許して貰えました。

しかもバツイチで子供の養育費も払っていますが、大丈夫でした。

要するに娘が本当に好きなんだと伝われば、ちゃんと手に職もあるし、そうそう反対はしないと思います。

ちなみに旦那もタトゥーは2ヶ所入ってますが、結婚の挨拶の際もずっと秘密にして、親には言うつもりはありません。
うちの親はタバコも嫌がるので、タトゥーは絶対言えません。

たろうちゃん

まともに働いていない
自身もしくは実家に借金がある
自身もしくは親戚が犯罪者
互いの育ちが違いすぎる
非常識
態度が悪い

とかですかね😓
想像になりますが。


正直タトゥー引きます💦
でもそれ以上に人柄と人当たりが良ければ、大丈夫ではないでしょうか。
タトゥーの程度にもよると思いますが…。

ちゃめ

私が無理だなあと思うのは、
常識がない人
ありがとう、ごめんなさい、いただきます、ごちそうさま、が言えない人
借金がある人
夢ばかり大きくて現実見れてない人
ですかね…

ひいらぎ

見た目で警戒される分、中身が人よりもしっかりしてないとちょっとなあって思います!

わたしも拡張ピアスや顔面ピアス、派手髪なんかもしてましたが、挨拶に行く時は全て外して髪も黒く染めてから行きました!
第一印象でインパクトある分、中身で挽回しないと!だと思います😊

ママリ

私の親は拡張ピアス、タトゥーの時点でアウトです。

ショコラ

拡張ピアスってボディーピアスみたいなやつですか?
タトゥーって横文字で言えば聞こえがいいですが、刺青ですよね😱😱😱

子供が生まれて、温泉施設とか行けませんよね。。。

私が親なら、どんな手を使っても結婚させたくないですね😨😨😨😨😨😨

  • ショコラ

    ショコラ


    上記に加えて私が無理なのは、
    一般常識のない人、
    きちんと就職していない人、
    夢ばかりみて、現実を受け入れない人、
    挨拶ができない人、
    思いやりのない人、
    臨機応変力のない人とかですかね!

    • 7月13日
ᓚᘏᗢ

一般的常識、礼儀見た目で刺青等入ってる方とかだとちょっと他の人いなかったの?って思っちゃうかもです。

息子が彼女連れてきた時も同じく思うかなって思います!

deleted user

個人的ですが、常識ない人は無理です😨
タトゥー入ってようが、ピアスしてようが常識ある人なら私はokです😊
私も美容師ですが、結構チャラく見える人多いんですよね💦
しかし、中身は真面目な人が多いと思います!(ほんとに😊)
うちの親はタトゥー嫌いですが娘が好きになった人だったら別にいいって感じでした😊