※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

最近、旦那にイライラすることが多くてこのままで大丈夫なのかなって感…

最近、旦那にイライラすることが多くて
このままで大丈夫なのかなって感じです。

息子は昼間、お昼寝をせずにグズってることが多いです。
でも車に乗ると振動がちょうどいいのか
よく寝てくれることが多いです。

今週末、私の実家に息子と2人で泊まったんですが
(旦那にイライラすることが多く実家に帰りたいと思って)
私の父がドライブがてらに美味しいロールケーキ屋があるから
行こうかと言ってくれて、息子と3人で行ってきました!
私と息子は車からおりずに
本当にドライブ!って感じだったんですが
旦那に土曜日はどっかいったの?と聞かれ
父と息子と3人でドライブがてらに○○県の
ロールケーキ買いに行ったよ〜!と言ったら
え?県またいだの?
最初に県またぐのは普通お父さんじゃなくて俺じゃないの?
(旦那と息子と3人で他県に遊びに行ったことがありません)
と怒られました。
じゃあ自分が俺と息子と義母とで
初めての遊園地とか動物園とか
行ったらどう思うの?と…
ドライブと遊園地とか動物園に遊びに行くのとでは
違う気がしますが、
同じなんでしょうか。。。

さらに、私と息子が実家に帰ることを
あまりよく思っていません。
そっちの実家に行くならじゃあ来週は俺の実家に行くとか
そっちのお母さんお父さんは里帰り中もずっと一緒に
息子といれたけど、俺の親は数えるくらいしか
会えてないし。と言われます。。。

実家に行く回数と義実家に行く回数って
皆さんどのくらいですか???
正直、義実家にはあまり行きたくありません。。。

コメント

h

ロールケーキを買いに県またぐのと遊園地は別だと思います😅

週末実母に息子を預けて仕事しているので泊まりで2日間、
平日に日帰りで1日は帰っているので週3は実家に行ってます。
義実家には2週間に1回程度
数時間会わせるだけです!

  • ちぃ

    ちぃ

    ですよね…😭

    週3で実家に行っていて
    旦那さんとか義母とかは
    何も言いませんか??😭

    • 7月13日
  • h

    h

    旦那は理解してくれてるので何も言わないですが、
    義母は私には全然会わせてもらえないとか、会う度遠回しに嫌味言われますよ😂
    結婚する前から義母とは
    良い関係では無く旦那も
    それを分かっているので
    嫌いなら関わらなくて良いよと言ってくれているので
    スルーしてます😂

    • 7月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね!!!

    嫌いなら関わらなくていいって
    私も言ってもらえれば楽なんですけど😭

    ありがとうございます😭😭💓

    • 7月13日
ちょんちー

うちは実家が車で高速使っても2〜3時間、義実家は車で5分の距離です。
ですが、実家は毎月こっちから帰るか実母が来てくれるか(母子家庭なので母のみ)して、毎月必ず顔を合わせてます。
週に3〜4回ぐらいLINEのテレビ電話もしてます(長男が勝手にかける)

対して義実家は近いものの家に上がるようなことは誕生日や節句などのお祝い事の時のみです。
○○あげたいからきてと頻繁に言われますが、行ってもらうだけで家には上がりません。

私があまり義母(と同居の義祖母)が得意ではないことを主人は知ってますし、さらには主人もあまり親を好んではいないのでそうなってる感じです。

なのであまり参考にはならないかと思いますが、一応そんな感じです!

ドライブで県を跨ぐのはカウントされない気がします😅
むしろロールケーキを買いにって感じなら、恐らく長距離ドライブではないですよね?
だとしたらまぁ普通にあることなのではと思っちゃいます。

  • ちょんちー

    ちょんちー

    ちなみに頻繁に言われる貰い物、基本的には主人が1人で行きます。
    義母も義祖母も長男が可愛くて仕方ないので(恐らく主人にそっくりなのと初孫・初ひ孫だから)、たまーーに長男も連れて行きます。
    顔見るなり泣かれてるみたいですが笑

    どこかのおでかけのついでに寄るとかじゃなければ私は行きません。
    なので本当に半年に一回とかしか顔合わせないです。

    • 7月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も義母があまり得意ではないんですが
    旦那には言えません…。
    ややマザコンなのか、義母が子離れできていないのか、、
    頻繁にLINEしてるし
    義母のことを私に色々言われると
    怒るので、何も言わなくなりました😅😅

    やっぱり県を跨ぐのには
    カウントされないですよね💧

    • 7月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も出来れば会いたくないです。笑
    でも義実家が車で1時間くらいなので
    けっこう頻繁に今週末義実家に行こう!と旦那に言われて、断れません…(/ _ ; )

    • 7月13日
  • ちょんちー

    ちょんちー

    ご主人さまと義母さんが仲良いと厳しいですよね‥
    でも自分の母親に対する態度が、将来自分に対する態度というので、うちのように嫌っているのがいいとも言えないと思うのですが、お姑と付き合っていかなければならない嫁側はきついですよね💦

    うちの場合主人が義母のLINEすらブロック(過去に自分の不祥事を私が離婚するので証人のところ書いてくださいと義母に言ったことにより説教されて逆ギレ)していて、電話番号も登録していないぐらいなので、必要最低限関わらなくていいのはすごく楽なのですが、、、

    私の場所が都県境で、普通にちょっと走ると隣県に入ってしまうのもあるのかとは思いますが、それでもやはり買い物ぐらいではノーカウントですね‥

    • 7月13日
さらさら

ドライブと遊園地とかは別物だと思いますが、ちぃさんのご両親をあまりよく思ってないのもあって自分の子供と初めての県外を取られたって感じなんでしょうね😂💦

でも旦那さんの気持ちも分かります。
もし旦那、義理母、息子で初めての県外(ドライブでも)に行かれたら嫌ですね💦
里帰りも仕方ないにしろ、会う回数が極端に違ってたら面白くないのはわかります😅
コロナの影響もあって仕方ないですが…😌💦

うちは、実家が県外なので年に数回しか帰れませんが、旦那実家は徒歩5分なので週1は会います💦(私自身も会いたくないですが旦那の親なので会うのは仕方ないです…)

  • ちぃ

    ちぃ

    あまりよく思ってないんだと思います💧

    そうですよね…💦

    週1はちょっとキツいですね…😩
    旦那と息子だけで義実家に行ってくれればいいんですが、まだ息子が小さいので
    それはまだ先かなと思ってます😥

    • 7月13日