※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym:)
妊活

大分県で初めて体外受精を受ける費用と病院名を教えてください。

大分県で初めて体外受精を受ける際、費用はどのくらいかかりましたでしょうか🙇‍♀️?
ちなみに病院も教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ひーくんかか(*ơᴗơ)

私は顕微授精でしたが、治療の日は35万とかだった気がします。それまで注射したり薬飲んだり貼ったりがあったので、50万以上ぐらいかかったと思います。
曖昧ですが…😅
体外受精も何するかによっては金額が違うと思いますよ!!
それまでの治療代も中々かかるので…
病院は大川です。

• ym:)

ありがとうございます😊
    参考になります🙇‍♀️!!
    助成金は出ましたか?る

• 7月13日
  • ひーくんかか(*ơᴗơ)

助成金は出ましたょ!!思ったより少なかったですが…😅
    私の市は1年分まとめて手続きする助成金【普通の治療代を1年間まとめて請求するやつ】と、顕微授精などの特別治療の助成金と2つあったので、年度末に両方しました!!

でも、大分市じゃないのでまた違うかもしれません。
    助成金受けるなら病院が決まってる【大川、セントルか、医大…あとは覚えてないです⠀】ので、注意した方がいぃですょ🌟。:*市の保健師さんにも言われました。指定以外で体外受精したら、降りないらしいです。
    あくまで、うちの市の場合ですが…

ちなみに余計な事を言うと、私はセントルカはすごく金額が高く、厳しいのと色々聞いて不信感を持ったので、大川産婦人科高砂にしました。
    大川は金額は良心的で先生もたまーに厳しいけど、私的には色々一緒に考えてくれて、ほんとに喜んでくれたので、大川にして良かったです。
    でも、治療がかなりゆっくりペースかもしれません。←よくみんなに言われます。
    すぐに授かりたかったらちょっとモヤモヤするかも😅

• 7月14日

とても詳しくありがとうございます😂!
    大川はゆっくりとよく聞きますね💦
    今は違う病院で治療をしてるので紹介状を書いて貰っても遅いんですかね??🤣

• 7月14日
  • ひーくんかか(*ơᴗơ)

どーなんですかね😅そこら辺はわからないんですが、チラッと以前先生に言われたのは、年齢も不妊治療って重要だから、私が始めたのが20代の時なんですが、私は20代だからまだ余裕があるけど、これが30代40代なら急かしてるょ!!とは言われました。
    なので、年齢にもよるのかなーと思います💦
    紹介状貰って行くなら、遅くはないのかもですね!!
    セントルカの方が私の友だちは後から通いだしたけど、先に卒業していたので、早く欲しくてお金のよゆーがあれば、セントルカの方が良いかもしれないですね🌟。:*

私も1年授からなかったので、また、秋から不妊治療始めようと思ってるんですが、もう、顕微授精して凍結してるので必要な検査が終わったらすっとばして、体外受精してくださいと言うつもりです!!

• 7月14日

私も治療するにはまだ若いから転院しても同じような事をする可能性もあるかもね、と今の病院の先生から言われました😂💦

自分から言わないと中々進まないですよね、、
    医大のお話とかは聞いた事ありますか??

• 7月14日
はじめてのママリ

私は県外に住んでいたので大分で治療はしていませんがさんこうになれば☺️
ちなみに顕微授精をしました。
金額は全て合わせると80万以上でした。
薬代や自己注射代💉
地味に薬代が高いです🤣
採卵費用は約35万+薬代約3万。
移植費用は約12万+薬代。
凍結保存代や培養代もかかります。
私は顕微だったので体外なら少しは安いのではないでしょうか?
病院によっても金額は違いますので参考までにご覧ください☺︎
大分は人工授精から助成金が出るのでいいなーと思いました😃

ありがとうございます😊
    色々な方法があるんですね😳
    参考にさせて頂きます!🥺

• 7月14日
マッドハッター

義理の妹が大川で体外受精しました。不妊の検査から体外受精まで2年くらいかかったと思います。値段は軽自動車1台分…そして義理の妹のご主人の年収の関係で補助がほとんどでず大変だったようなのでその辺も気を付けてみるといいかもしれませんね💦上の方同様、セントルカは精神的に参ったと言ってました💦

ありがとうございます😊
    大川はゆっくりと聞きますね😂
    やはり金銭面がすごいなぁ💦
    参考になります🙇‍♀️!!

• 7月14日
ミー

私はセントルカで顕微授精しました!採卵周期の注射から移植、判定日までのお薬代など含めると80万近くかかったと思います。ただ、私は取れた卵子全て顕微授精で、凍結できた受精卵も多いので他の方より高いと思います。あと卒業時に体外受精の成功報酬が33万支払いあります。
ただ、セントルカは事前の検査が多いので高齢であったりしないかぎりいきなり体外とはならないので、腹腔鏡手術での検査や数ヶ月はタイミングを見るので体外の前に10万くらいはかかりました。手術は医療保険の対象になるので、私は少しプラスになりました笑
助成金は顕微なので39万でました。
確かに院長は癖が強いので合う合わないがありますが、女医さん2人は優しいので私は特に気になりませんでした。(女医さんしかいない時間帯に予約したり)一年経たずに妊娠できたので、どんどんステップアップしたい方は合ってると思います!

• ミー

ミー

知り合いで現在すでに体外してて、ルカへ紹介状書いてもらった場合は卵管造影検査後すぐ採卵周期に入った方もいました^ ^

• 7月14日

詳しくありがとうございます😊
    成功報酬を支払わないといけないのですね😂💦
    厳しいけどステップアップが早そうなのでそこは我慢ですね💦

参考にさせていただきます🙇‍♀️!

• 7月14日