※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに使える低刺激のシャンプーは何がありますか?ドラッグストアには見当たらなかったです。

生後5ヶ月の子供を育てています。
同じようや質問ばかりですみません。
先日おむつかぶれで皮膚科受診した際に全身洗えるベビーソープではなく、体は低刺激の固形石鹸で頭はシャンプーを使うように言われました。生後5ヶ月から使える低刺激のシャンプーって何がありますか?今日ドラッグストアに行きましたがベビーソープはあっても赤ちゃん用のシャンプーはなくて。

コメント

ゆち

ママアンドキッズの物オススメですよ🌼
アカチャンホンポやAmazonなどで購入できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これですか?調べてみます!ありがとうございます。

• 7月13日
🍋ちーママ🍋

miyoshiの泡で出てくる無添加シャンプー使っています❣️
純100%の石鹸だけで、界面活性剤など使っていませんし、お肌に優しいと思いますよ~😊
ただ、最近ではドラッグストアにもあまり売っておらず私は薬局で取り寄せしてもらいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これですか?調べてみます!ありがとうございます。

• 7月13日
  • 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

これですこれです!
    ちなみに身体は下の方が回答されてるカウブランドの無添加石鹸の泡で出てくるボディーソープ使っています😊
    皮膚科で私も赤箱や青箱の牛のマークの固形石鹸勧められましたが、泡立てるのが面倒くさくて😅😅

• 7月13日
りぃ

オムツかぶれではなくヨダレかぶれなんですが、皮膚科に受診した時にカウブランドの無添加石鹸を勧められました☺️

その皮膚科医も言ってましたが、成分が石鹸のみの無添加の固形石鹸が良いらしいです!

• りぃ

りぃ

私は普通の薬局で購入しました!売り切れていなければ、おそらくどこにでもあると思います!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これですか?
    体は固形石鹸で洗うように言われましたが頭はシャンプー使うようにと言われたんですが、頭も固形石鹸使ってますか?

• 7月13日
  • りぃ

りぃ

顎なので顔洗う時に固形石鹸使ってます!頭、体はベビー用ジャンプーです!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔だけ石鹸使って、頭はシャンプーですが、体もシャンプーで洗ったほうがいいのですか?

• 7月13日
  • りぃ

りぃ

おそらく、頭も体も赤ちゃんのうちは無添加石鹸を使った方が良いのだと思います!これから夏で汗疹も出やすくなりますし、我が家は汗疹が出てきたら固形石鹸で洗ってます!!
    お尻かぶれとの事なので、体は固形石鹸の方が良いと思います😊

頭は普通のシャンプーでも良いですし、石鹸でもどちらでも良いとは思います🤔

• 7月13日