※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆららら
子育て・グッズ

ミルク後のゲップ時に赤ちゃんが頭を激しく動かすのはなぜでしょうか?同じ経験をした方いますか?

いつもアドバイスもらって助かっています☆

今一ヶ月とちょっとの女の子を育てているのですがミルクのあとゲップをさせる時に、縦抱きトントンしてると頭をめっちゃ動かします。

動きたいのか、なんなのか、私の肩に顔をグリグリしたり左右にグラグラ前後にユラユラ。

『 ん~』と言いながらフガフガして、とにかく頭をよく動かします。ゲップが出たあとも。

最初はゲップが出なくて苦しいのかなと思ったのですが出たあともフガフガ言って頭を激しく動かすので、なんなのかなぁと(^_^;)

あんまり動きすぎて、よく私のアゴとベビの頭がゴツっと当たります(´•ω•`)みんなのベビも同じですか?

コメント

なな

うちの子も首が強く、わりと低月齢から首ブンブンしたり持ち上げようとしたりしてました!3ヶ月になったばかりですが、もう首しっかりしてるしうつ伏せから仰向けへの寝返り成功してしまいました(^^;;
ゆらららさんのお子さんも、首が強くて、首が早くすわるのかもですよー(^^)