※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

足立病院の不妊検査について、検査内容と金額を教えてください。

京都の足立病院の不妊検査について質問です

来週初めて不妊検査に行きます!
どんな事をするのか不安なので
不妊検査を受けられたことがある方が
いらっしゃれば

どんな検査があるのかを教えて頂きたいです!

また金額も教えて頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

くまむし

けっこう前だったので金額は忘れてしまいましたが、基礎体温をつけたり、性交後の子宮にどれくらい精子が到達してるかを見たりしました。その後治療が進む中で、卵管が通ってるか見るための卵管造影とかもやりましたが、足立病院は検査中心に進めていくのではなく、タイミングをやってうまくいかなければ検査して原因を探る、みたいな感じでした。うちは最終的に体外受精までしましたが。中山先生がとにかく名医なのでオススメです!こっちからたくさん質問すれば、めちゃくちゃ親身になってくれて、あらゆる角度からアドバイスくれます。おかげで2人も授かりました!お金はかかりますが、他の病院と比べるとかなり良心的でした。院長先生によると、出産で儲かってるから不妊治療は利益出なくていい、ウチで産んでくれたら十分ペイするよ笑って言ってはりました!

• りん

りん

ご回答ありがとうございます!
    とても参考になりました!
    かなり緊張していますが、
    私も授かれるように頑張りたいと思います!🥰🥰

• 7月17日
  • くまむし

くまむし

先生に聞けないことも、看護師さんに質問すると丁寧に対応してくれますし、リラックスして臨んでくださいね。うまくいくよう祈ってます👼

• 7月18日