※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
子育て・グッズ

帰省時の離乳食について相談です。義実家に2泊3日で行く予定で、手間をかけずに作れる離乳食レシピを探しています。姉夫婦と外食もあるため、2日目の夜だけ手作りしたいと考えています。朝は食パン、バナナ、ヨーグルトを予定しています。どのようなレシピがおすすめでしょうか?

帰省時の離乳食についてです。まもなく生後11か月で離乳食はよく食べます。今月、2泊3日で義実家に帰省予定なのですが、簡単に作れる離乳食レシピを迷っています。離乳食始まってからはじめての帰省です。

義母との関係は良好なのでキッチンは貸してもらえる予定なのですが、あまり手間はかけずに作れたらなと…💦

帰省中は姉夫婦(子なし)も一緒で、外食にも行くのでBFランチボックスを食べさせる予定なのですが、2日目の夜だけ家で食べるので、そのときだけは何か手作りしてあげたいなと…😌
朝は、食パン🍞、バナナ🍌、ヨーグルトの予定です!

みなさんでしたら、どのようなレシピにされますか??
アドバイスいただければ嬉しいです😊

コメント

ちゅんた

義実家は遠いですか?
私はBF持っていきます
おかずだけのやつ(一応)

さほど遠くないなら作ってタッパに入れて持っていってました😄

あと、ベビー用のうどんとかもありますよ!乾麺タイプの。
それに納豆やらオクラやら入れてお昼は食べさせます😄

• くらぴー

くらぴー

千葉から名古屋となるので遠征になります😖
    ベビー用うどんで乾麺があるんですか!知りませんでした!探してみます^ ^ありがとうございます😊

• 7月13日
  • ちゅんた

ちゅんた

じゃ、作り置きもっていけませんね🤔
    ベビー用のそうめんも粉末出汁も、ジュースもあるのでそういうの持っていくと便利です😄✨西松屋でかいました!
    体洗うベビー石鹸は百均の入れ物に小分けしてました😄

• 7月13日
  • くらぴー

くらぴー

西松屋、近所にあるので探してみます^ ^助かります✨

• 7月13日