※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

不妊専門クリニックと近くのクリニックを通い分けたい。遠距離通院でクロミッドは近くのクリニック、人工授精は不妊専門クリニックで可能でしょうか?

不妊専門クリニックと、近くのクリニックをうまく通い分けたいです。経験者の方教えてください。
1年授からず、近くのクリニックで半年タイミング法をしましたが駄目でした。

来週月曜日に、不妊専門クリニックの初診に行くつもりです。ただ、職場、家から1時間という遠距離通院になります。
例えば、クロミッドの処方などは、近くのクリニックで貰う、人工授精は不妊専門クリニックで行うなんてことは可能なんでしょうか??

コメント

ママリ

その人の原因によって違うとは思いますが、不妊専門の所はこの日に来てくれなど細かく次の日程治療など伝えてくると思うので、理想は不妊治療専門の所に絞るのがいいと思います💦

kanakan

中々むずかしいと思います💦
人工授精するにも細かく見ていくので😅

(´-`)oO

クロミッドの処方は近くで人工授精は不妊クリニックというのは病院としては経過をみたいので無理じゃないでしょうか?

周期ごとに変えるとかでしたら可能だと思いますが、、、

また行き来することによって初診代が毎月かかるので高くなるかと思われます