※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんにお聞きしたいのですが上手い美容師さんの見分け方とかって…

美容師さんにお聞きしたいのですが
上手い美容師さんの見分け方とかってありますか?

最近行った美容院の美容師さんが12年くらいやってるみたいですが……ショートにして後ろ段々で、前に束で長い髪が出てたりしてます
下手くそです。
イメージとも違います。さ

コメント

はじめてのママリ

いま産休中の美容師です😊

最初のカウンセリングの時写真は見せましたか?
イメージは自分が思ってるのと、美容師さんが思ってるもの、合わせるの難しいですよね、、(ノ_<)
自分の雰囲気に合いそうな人だったり、意外と年数の長い男性はこだわりが強かったりするので、思いっきりいくときは女性スタイリストさんを指名してみてもいいかもしれないですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    美容院にある雑誌を見せたのですが……

お店選びのポイントとかありますか?😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信おそくなってすみません😣

お店いっぱいありますもんね、、😣もうお店選びは直感という感じですかね、、それでいい人に当たればリピーターになるだろうし、ならなければ初回で次々行くしかないですもんね
    カウンセリングの際、どんなのが似合いますか?とか聞いてみるのもありだと思います!
    予約する際もスタイルについて細かく相談したいとか、予め言っておくと失敗が防げるかもです!

いい美容師さんに巡り合えますように、、✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます♡♡

• 7月14日
ちろ

年数よりもセンスやサロンの指導力だと思います。
年数長くてもアシスタント歴のが長ければスタイリストとしての経験不足だし、センスのある子は美容学校時代からずば抜けてて歴が短くても信用できるカットセンスの持ち主もいます。

最近の美容師さんは個々にインスタをやってたりするので、自分の理想とするスタイルが得意な人を探すのもいいかもしれません(*^^*)
カウンセリングが細かく丁寧な人もオススメです。

最後に、タバコの匂いがぷんぷんする人は基本的に下手くそが多いです。自分に酔ってて上手くもないのに技術向上なんて後回し😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭なるほど!インスタ見てみます♡♡

• 7月13日