※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ソフトバンクの営業対応に不満。解約手続きが複雑で、連絡がしつこい。不快な経験で愚痴。

むかつくので誰か話し聞いてください❗️
ソフトバンクの営業の方の電話対応についてです。

私は5年間ソフトバンクエア使っていて、去年契約期間が終わって更新続けますか?と言う電話があったので、
解約します。と伝えたら、すんなりと分かりましたと
言われ電話がすぐ切れました。

おかしいなと思いながらも引っ越しや出産があり、
ちゃんと確認もせず、1年経った先月またソフトバンクから電話がきました。

今度は違う方からで、今契約中のソフトバンクエアのことについてなのですが…と言われたので
去年解約しました!と伝えたところ、解約されていませんでした…

私がちゃんとしていなかったのが悪いのですが…
とても悲しくなり、事情を説明して今回きちんと解約できました。

しかし、さきほどまたソフトバンクの違う方から電話がきて、ご契約中のソフトバンクエアのことで…と言われ
解約したんですけどと言うと調べて始めて、
…えー、このたびは誠にすみませんでした。
この電話でのご確認を最後にしないと解約ができないのでと言われ、電話番号と名前を聞かれました。

なぜまた?と言ったのですがこちらの手違いでと言われ…
最後に今後一切ご連絡しない形なので今までご利用ありがとうございました。ととても棒読み。

電話番号はネットで調べたので間違いなくソフトバンクなのですが、対応が悪すぎたのと解約したのになんなの?
と思いモヤモヤします。

よくネットでソフトバンクの営業は最悪とかしつこいと書いてあるけど本当なんだなと思いました。
むかついたので愚痴らせてもらいました(*T_T*) 

コメント

私もついこの間
何故が1年前に解約した
ソフトバンクエアのお得なセット割
の営業電話が来てうちはもう
解約してるんですけど?と
言ったところえ?ほんとですか?
失礼しました。となり不安で
ソフトバンクに問い合わせたら
解約になってませんでした😰
幸い解約金がかからない時期に
手続きしたと履歴が残ってたので
そのまま解約金は無料でしたが
ソフトバンクエアのトラブルの
多さほんと契約したの後悔しました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!同じですね!!
    私は1年経ってたのでその分払い続けたお金は返って来なかったので、担当者じゃなかったけど全部理由話して謝られただけでした。
    解約したのに、名前と電話番号っておかしいですよね?…でも詐欺ではなくソフトバンクの番号…怖いです。

• 7月13日

退会ユーザー

ソフトバンクエアの本体代?
    みたいなものは完済済み
    だったんですか?😰
    私はソフトバンクエアに良くある
    トラブル?で解約時に本体は
    買取なので本体代の支払いは
    続きますって言われて残り6万も
    残ってたのでスマホの料金で
    損とかはなかったですが
    本体代は払い終わってて解約に
    なってなくて回線代取られてたら
    納得いかないですよね😥💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話ですぐ解約しますと言われて本体を買取は知りませんでした。
    すごく納得いかないし、なぜその人は解約しておきますだけだったのかも謎です…

• 7月13日

退会ユーザー

ほんとにソフトバンクエアは
    たちが悪いですよね😰
    二度とソフトバンクで何か
    契約する事ないですね!!

• 7月14日

ソフトバンクですか?代理店ですか?

ソフトバンクの代理店は本当に最悪の営業です!!騙すように営業かけてきますよ。解約の時は代理店介さず、ソフトバンクに直接電話しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代理店ではなかったです😭
    なぜ解約したのに名前と電話聞かれたのかわからなくて怖いです。

• 7月13日
りり

腹立ちますね😡
最後の今後一切連絡しない…というのもなんだか意地悪ですよね…

出来事は違うのですが、私もソフトバンクの営業の人に嫌な思いしたことあります😰
見積もりだけでも…と声をかけられて、今より安くなるなら変える気満々だったので、今より安くなるならと伝えた上で見積もりを出してもらった時の事です。
見積もり金額見たのですが、今よりかなり金額上がるので、やっぱりいいですと言うと、もう少し安くなるか確認してきます!と言い、奥に入り、ギガ数を下げたプランで、ほら、安くなったでしょ?と言う。
ギガ数も変えたくないので今回は大丈夫です。と帰ろうとすると、もう少し安くなるか確認してきます!のループで、帰らせて貰えず、一時間くらい引き留められてました💦
それだけなら、見積もりを出してもらった私も悪かったな〜で済んだのですが…
最後の最後、帰り際に、その営業の人は、向こうを向いて舌打ち。
粗品お渡しするんでお待ち下さい〜と言われ待てば、5メートルくらい先にいた同僚と、こっちを見ながら明らかに嫌な態度でヒソヒソ。
結局持ってきた粗品はずっと手に持っていたポケットティッシュ。
すごく嫌な態度だったので、帰り際に私も、「腹立つのは勝手やけど、舌打ちはやめた方がいいですよ。」と捨て台詞を吐いて帰ってきました😂😂

yuyu

私もソフトバンクエアーで散々振り回されました

危うく住宅ローンが通らなかった
cicでpが並べられていて結局あちらの不手際だったんですが
あの時は銀行に事情話したり
ソフトバンクの方と揉めて
謝罪はされましたがcicは解除出来ないのでもうダメかと思いましたが
理由が理由なので無事通り
引越しを気に解約の電話をしたら同じような事を言われました🙀