※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食後のミルクを飲まなくなりました。フォローアップミルクに変える予定で、同じ悩みを持つ方の工夫を知りたいです。

10ヶ月の子を育てています。最近離乳食後のミルクを全く飲んでくれなくなりました💦
なんとか飲んでもらおうと食事の水をミルクに変えてみても、ストローから飲むのが不思議に思うのか少ししか飲んでくれません💦
粉ミルクあと少しでなくなるので、そしたらフォローアップミルクに変更しますが、似たような方は飲んでくれるようどのような工夫をされてるか教えてほしいです!!

コメント

みーちゃん

もう3回食なら、離乳食+おやつ(ミルク)で良いと思いますよ😊

• ニコ

ニコ

三回食です!ミルク飲まないなら飲まないであまり心配しなくて大丈夫ですかね、、?😢

• 7月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

ご飯で足りてるんだと思いますよ😊
    ご飯とご飯の間に飲むようならあげてみても良いかもしれませんね😊

• 7月13日
  • ニコ

ニコ

わかりました!ありがとうございます😆

• 7月13日
はある

うちはその頃には寝る前しかミルクは飲んでなかったので、無理に飲まさなくてもいいと思いますよ✋

• ニコ

ニコ

そうなんですね!
    100作っても10しか減らなくて😢あまり心配しないようにします☺️ありがとうございます!

• 7月13日
🐰

その頃には1〜2回、11ヶ月で卒業しました。
離乳食で足りてるなら無理に上げなくてもいいと思います。

• ニコ

ニコ

そうなんですね!!わかりました、ありがとうございます😆

• 7月13日
はじめてのママリ

離乳食でお腹いっぱいなんだと思います!

うちの子もどんどん量が減っていき、11ヶ月になる前にはミルク卒業しました🙌

• ニコ

ニコ

なら安心です♪

11ヶ月くらいで卒業の子多いんですね!うちもそれくらいで卒業になりそうですね😆ありがとうございます☺️

• 7月13日
あんず

もうミルクは夜寝る前のみです😊
離乳食で足りてるんだと思います✨
離乳食しっかり食べてるのでフォロミにする予定はないです!

• ニコ

ニコ

寝る前のみなんですね!!
    なら、安心です😄
    どれくらいミルクまであげようとかありますか!?

• 7月13日
  • あんず

あんず

今のミルク缶がなくなったらと考えてます😊寝る前に100しか作ってないですし、ミルク欲しがる感じも特にないので今月末くらいには卒ミかなと思ってます!

• 7月13日
  • ニコ

ニコ

お返事ありがとうございます😆
    うちの子もミルク欲しがってる感じはないです!哺乳瓶のちくびはミルクなくなっても吸ったり握ったりして遊んでますが🤣

• 7月15日