※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

1歳半の息子がいて、お盆時期は希望保育。職場はお盆休みなしで、旦那は13.14日休み。息子を見てもらおうとしたら保育園に預けられないと言われて困っている。旦那にどう伝えるべきか悩んでいる。

1歳半の息子がいます。
お盆時期は希望保育となり、私の職場はお盆休みがないのですが、旦那は13.14.15.16.と休みです。なので13.14日を息子見てもらおうとしたのですが、保育園に預けられないのか?と言ってきました。

普通に考えて休みなら保護者が見るのがあたり前だろうなと思うし希望保育だとお友達も少ないし…仕事ならまだしも…と思っているのですが。。。旦那にどうはなすべきなのでしょう。個人的には、

はああああああ??????

って感じなんですが、似たような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです🙌💦
似たような状況ではないのですが…
もしわたしが同じ立場でしたら保育園に預けれないか聞くのは電話なり直接なり旦那から園に聞いてもらいますかね😇
そして送迎はいつもどうしてるかわかりませんがその日は旦那にしてもらいます。
それで保育園も受け入れてくれるなら本当は旦那に見ててほしいけど保育園に行ってもらいますかね🤔コロナの流行とかも気になりますが…

いーいー

私なら嘘でも就労証明書で先生もあんたの勤務時間など知ってるからお盆の間仕事休みなの知ってるしバレたら退園とかになっても困るんだから見なよ。と上から言います

えいこ

うちもです。
一人じゃ無理、めんどくさいが理由のようです。
いや、お前、父親だろって感じですよね😂

まっったく同じです!!
私はお盆16のみ休みで他の日は希望したら休めます。
旦那は13.14.15.16休みです。
逆だったら絶対私は家庭保育なのにウチの旦那も保育園預けたらいいやんって言います。ただ、13.14.15は給食が出ないので行くならお弁当持参しなければならなく、私はそれも嫌だから見てほしいのに…。弁当のこと言ったらいつも食べさせてるようなごはんいれたらいいやん…と。保育園の先生にも見られるしそれなりにちゃんとしないとなぁとは思うんですが💦
両親共に仕事の方のみって書いてあるって言ってもどうせ自分が休みのことはバレないから、と保育園行ったほうが勉強になるとか丸一日はキツイとか…
だったら弁当作ってよって感じです💢