※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
産婦人科・小児科

ピルを飲み始めても排卵痛が続く場合、まだ排卵している可能性があります。副作用はないようですが、生理前後の症状は通常通り出ることがあります。

ピルについて詳しい方教えてください😭
排卵痛が酷く、先日産婦人科にかかりました。

そしたら、ピルが処方され生理が始まってから飲み始めました。
ちょうど今頃が通常ならば排卵日ですが、ピル飲んでいるので排卵痛は無いかと思いきや…
変わらずお腹がめっちゃ痛くて仕事に支障がでます💦
おりものも普通に排卵日みたく出てます…。

ピル飲みはじめはまだ排卵してるんですか?
副作用は全くありません。

コメント

ママリ

私も排卵日みたくおりものでますよ!
1シート目は体が不調なことも多かったです。でも仕事に支障出るなら相談したほうがいいかもです💦

• 鈴木

鈴木

おりものも出てても、ピル飲んでるから排卵はしてないですよね🤔?
    変わらずお腹がめっちゃ痛くて今日も我慢しながら仕事してました💦
    次の予約が2週間後なんです😱

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

排卵はしてないとは思いますが医者じゃないのでなんとも言えないです💦
    予約待たずに電話して行ってもいいか聞いてみてはどうですか?
    私は月経痛と過多で飲んでるんですが、量も変わらなくて1シート終わってからまたもらいに行った時に相談したら、まだ飲み始めだからあるあるだよ〜って言われました😅

• 7月13日
  • 鈴木

鈴木

やっぱりまだ安定してないんですね💦病院に電話して聞いてみます👏
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日