※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

生まれたばかりの息子が抱っこしないと寝ないので、抱き癖が心配です。対処法はありますか?

昨日息子が生まれました!
そして生まれて間もないのに、ベットに戻した瞬間に泣き出し、抱っこしてないと寝ません。。
抱き癖がついてしまうのではと心配です。
何かいい方法ありますか?

コメント

ママリ

私は息子が生まれた時は
泣いたら今はとにかく抱っこ、授乳、オムツと助産師さんに言われました。病院なら室温も大丈夫そうですし。

大変だと思いますが
頑張ってください☺️

• まーさん

まーさん

そうだったんですね!
    分かりました😊ありがとうございます💓

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です😌
私も生まれてすぐの寝てない時は抱っこで寝かせてましたよ!
助産師さんも問題ないと言ってくれましたよ😊

• まーさん

まーさん

そうだったんですね😇
    ありがとうございます😊

• 7月13日
 なな

抱き癖というのは今はないと言われています!
抱っこ不足で愛情を感じるのが不足する方が問題なので、たっくさん抱っこしてあげてください!大変ですが☺️
疲れたらハイローチェアでゆらゆらさせたりがおすすめです。
バウンサーもありですが、人によっては腰に良くないという人もいます☺️

•  なな

なな

すみません、まだ入院中ですかね?
    もしもうホント大変!寝れない!ってなったら、病院の看護師さんにヘルプを出して、預かってもらったり、話を聞いてもらったりしてくださいね!

• 7月13日
  • まーさん

まーさん

そうなんですね😇‼︎
    まだ入院中です🙌分かりました👌ありがとうございます😊

• 7月13日
あー

ご出産おめでとうございます!!
昨日生まれてまもないのですから抱き癖もなにもないです!たくさん抱っこしてあげてください!
外の世界に出てきて不安なんです。お母さんの手で安心させてあげてください!

• まーさん

まーさん

分かりました😊👌
    ありがとうございます😊

• 7月13日

抱き癖はありませんよ👍🏻
泣いたら抱っこしてあげてそこから親子の絆が生まれて来るもんです☺️
沢山抱っこしてあげてください☆

• まーさん

まーさん

分かりました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
あゃたん

ご出産おめでとうございます♥
抱きグセは気にしなくていいと思いますよ♪だっこできる時期は限られていますから楽しんでできるなら抱きグセなんか気にせず抱っこしちゃっていいと思います。
うちの子も病院ではだっこじゃないとあまり寝ませんでした。その理由の1つが病院の新生児のベッドは背中がまっすぐになるからです。3ヶ月までは背中がC字カーブのほうが安心するのでよく寝てくれます。もし病室に授乳クッションがあるなら、授乳クッションのカーブの内側に、子供の上半身を乗せ、背中がまるまるようにするイメージで置いてみてはいかがでしょうか。
また、抱っこで寝かせるのが辛いと感じるなら、病院から退院したらネントレをスタートなさることをおすすめします(*´∀`)

• まーさん

まーさん

分かりました‼︎やってみます😇ありがとうございます😊

• 7月14日
miichan(22)

赤ちゃんは泣くのと寝るのとおっぱいのむのが仕事です(^^)

私がいった産院は抱き癖はつかないから抱っこしてあげてって言われましたが、抱き癖がつくのは事実です!笑

オムツ変えて、おっぱいあげても泣き止まないのであれば少し泣かせて それから抱っこしてあげるといいかもしれないです!

赤ちゃんは泣いてストレス発散とかもするみたいなのである程度は泣かせて大丈夫です!!

ちなみに新生児室で預かってもらうと、基本的に泣かせっぱなしです😂

• まーさん

まーさん

そうなんですね‼︎分かりました😊ありがとうございます😇

• 7月14日