※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園までの距離が変わるため、電動自転車を検討中です。身長や坂道、将来の子どものことも考慮し、Panasonicのギュットシリーズを見ています。他メーカーも含めておすすめを教えてください。

電動自転車について。

現在家から徒歩10分ほどの保育園にベビーカーで通っています。
来年からその園の場所が変わり、徒歩15分強と少し遠くなるので電動自転車を購入しようかなと考えています💡

ネットで一通り見たのですが種類が多くて分からなかったので、過去の質問や街中の自転車を気にして見てみたところPanasonicを使ってる方がほとんどでした。(ギュットシリーズが多かったです)


・わたし166cm、主人177cmで乗る頻度は同じくらい
・緩やか&急な坂有り
・お買い物に行くときも使いたい
・現在1人ですが、2人目も授かれたらと思っているので3人同乗可能自転車希望

あと、最初から前後2人乗せられるタイプ or 前カゴ後ろ乗せで前乗せは後付けのどちらにしようかなというのも悩み中です💦

Panasonicだけでなく、他メーカーでも
電動自転車使ってる皆さまの意見を参考にした上で何種か絞ってお店で試乗・見てみたいと思うのでおすすめ教えてください🙇

コメント

ままり

PanasonicのギュットクルームR.DXに乗ってます🙋‍♀️💓

バッテリー性能はそんなに差がないと聞きました。
Panasonicのが若干良いらしいですが。
走り出しのアシストはPanasonicが抜群でした。

私は免許がなく買い物へ行く時に使う目的で買いました。
なのでカゴがあるのは絶対条件でした🚲

前乗せは後付け予定です!!
前にカゴがない子乗せ自転車は3人乗りにした時
カゴをつけるところがないよって言われて
それだけは絶対無理だったので、私は後ろ乗せを買い前乗せは後付けにしました!!👌💕

走り出しがスムーズだし坂もスイスイでカゴも大きく
買ってよかったなって思ってます🥰🥰

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!
    買い物に関してはわたしも免許持ってないのでまさにえっちゃんさんと同じ理由です😳
    ちなみに、後ろ乗せでも一応1歳から乗せられるみたいですが、お子さまがいくつのときから乗せていらっしゃいますか??

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    私は買うのが遅く息子が2歳近くになってからです👌💓

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ


    最近のご購入なんですね💡参考になりました😊
    他の回答者さまもカゴ付き後付けをおすすめされていたのでギュットシリーズ中心にr dxも実物見て購入検討したいと思います♪
    ありがとうございました⭐️

    • 7月13日
deleted user

ギュットアニーズ乗ってます。
買い物に行くのであれば、絶対に前は後付けの方がいいと思います。

カゴあるの便利ですよー😊

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!
    やはりカゴあった方がいいですよね😳
    ギュットシリーズは後付け出来るみたいなのでアニーズも是非実物見て購入検討したいと思います♪
    ありがとうございました💡

    • 7月13日
こっこ

YAMAHAのパスバビーアンspを購入しました。最初はギュットクルームdxを買う予定で試乗してきたのですが、YAMAHAに変えました。その理由が
・走り出しの勢いは言われているほどそんなに違いないこと、バッテリー差は大してないこと
・YAMAHAのチャイルドシートがしっかりしていて頭部〜足先まで守られる形になっていること
・バランスの取りやすさ、取り回しのしやすさが1番よかったこと
・自転車止めの停めやすかったこと(でこの原理でかけやすいです)

わたしの乗っているパスバビーアンspはカゴもついてるままでフロントチャイルドシートも装着可能です🙆‍♀️20インチで、低すぎるのでは?とも思いましたが、身長に合わせてサドルやハンドルの高さを調整できるのと、インチ数を上げるとバランスがとりにくくなり、転倒した時の位置が高くから転倒してしまうのが怖かったので20インチにしました。163センチですが、大満足しています😆

アサヒサイクルで実際に試乗してお話も聞きましたが、店頭で今年売れているのはYAMAHAのほうだそうです。(坂の多い土地なので電動自転車が結構売れるみたいです)
試乗して、実際に操作してみるといいかもしれませんね🥰💓

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!
    ヤマハ製品も気になっていたので詳しく教えてくださって大変参考になります😊
    こちらも前カゴで3人同乗出来るタイプなんですね💡
    アサヒでも見ようと思っていたので良いこと聞きました😆
    ギュットシリーズとヤマハのこちらで絞って主人と合うもの決めたいと思います♪
    ありがとうございました💓

    • 7月14日
時計

去年の4月、子供が1歳4ヶ月のヤマハのパスバビーアン購入し、一年半乗っています。
とても乗りやすいです!

後付のフロントチャイルドシートを付けています^^
やはり前にカゴがあるのは便利です。保育園の荷物や自分の荷物を入れれますし。

2歳になったので、長男は後ろ乗せに。来年下の子が保育園の時は2人乗せて乗る予定です。
フロントチャイルドシートがあってもサドルは漕ぎやすいですし、うちの主人も乗れています。


PanasonicもYAMAHAも試乗しましたが、YAMAHAのほうが車体が軽かったように思います。
Perfumeは馬力があるので、漕ぎ出しがビューンと進み、YAMAHAは軽く進む感じです。
軽いからといって馬力がないわけではないです。

漕ぎ出しのスピード感や、見た目、好みの問題だと思うので
やはり試乗は大切だと思います^^

  • 時計

    時計

    すいませんPerfumeは間違いで、Panasonicです💦

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!
    他の回答者さまもおすすめされていました!
    更に情報をいただき大変参考になります🙇
    後付けで男性でも漕ぎやすいならやはりカゴ付きの後付けが良さそうですね💡
    来週主人と見に行くので是非試乗してみます♪
    ありがとうございました🌟

    • 7月16日