※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
産婦人科・小児科

群馬県太田市や栃木県足利市で帝王切開された方へ ①産婦人科はどこでしたか? ②個室か大部屋か? ③リクライニングベッドでしたか? ④処方された痛み止めは? ⑤支払い額も知りたいです。オススメ情報もお願いします。

群馬県太田市、栃木県足利市の産婦人科で帝王切開された方に質問です。
①どこの産婦人科でしたか?
②個室ですか、大部屋ですか?
③ベッドはリクライニングでしたか?
④痛み止めは何を処方されましたか?
⑤支払いはいくらでしたか?

どこの産婦人科に通うか迷ってます😭
オススメがあれば教えて下さい!
前回の帝王切開が地獄過ぎて、硬膜外麻酔が出来る産婦人科があればいいな〜と思ってますが、リクライニングベッドや看護師さんがとても優しかったなどの情報もほしいです(´^∀^`)

コメント

はじめてのママリ🔰

①太田市の藤井レディースクリニックでいま帝王切開後の入院中です
②空いてれば個室大部屋選べて、わたしは個室にしました
術後の痛みつらすぎて、痛いー、って終始うなってたので個室にして良かったです😂😂
③ベッドはリクライニングできます
④痛み止めは、術後〜12hくらいは筋肉注射の痛み止め、その後はロキソニンでした
⑤支払いはまだ出てなくて、明日出ると思われるので分かったら追記します😀

硬膜外麻酔はなしでした。
看護師さんはみんな優しいです🤗💗
あとごはんが豪華です✨

• みいまま

みいまま

まずはお疲れ様です!
    そしてご出産おめでとうございます☺️💕

やっぱ個室ですよね!
    1人目を産んだ病院は入院時に個室が空いてなくて4日間くらい大部屋で過ごしましたが、声出せないし痛いし辛いし精神的にズタボロで毎日1人で泣いてたのがトラウマすぎて…
    タイムリーな意見とてもありがたいです!
    藤井レディースさんは高いと噂に聞くので料金気になります(´・×・`)

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤗💗💗

術後、声出せずにひたすら耐えるのはしんどすぎましたね😨😨それはお疲れ様でした💦まともに寝返りもできず、なにするにも痛いし辛いですもんね😭
    わたしもメンタルやられて、のんきなLINE送ってくる実母にキーーーッ😠となってました😅
    個室だったので、夜旦那さんに電話して愚痴聞いてもらって気持ち保ってたようなものです💧大部屋だったらみいままさん同じくトラウマになってたかも…

お会計さっき出たのですが、直接支払い制度利用で、手数料、促進剤込で42万差し引いて10万2千円程の手出しになりそうです👍✨

• 7月14日
  • みいまま

みいまま

あ〜。のんきなLINEホント腹立ちますよねw
    出産翌日に旦那と実母がニンニク臭プンプンで面会に来て「あ〜嫁がこんなに苦しんでる時にラーメン食べてきたんだな〜」とイラッとしたのを思い出しました🤣🤣🤣
    そして、個室だと電話できるかなりデカいですね!

10.2万の手出しか〜。
    高額医療制度も使いましたか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニンニク臭させて面会くるとかイラッとしますね😂😂
    電話、かなり大きかったです!!!コロナで面会できないから、余計に精神安定剤代わりになってました笑

高額医療費制度未使用の金額ですね😀
    予定帝王切開ではなかったので、健康組合の手続きしてなくて💦これからする予定です✨

• 7月15日
  • みいまま

みいまま

藤井レディースさんでは高額医療の手続きなしなんですね🤔
    でも高額医療制度使わずに10.2万なら逆に安い気がしますね(・∀・)!

• 7月15日
Makiy

伊藤産婦人科で3人とも帝王切開で出産しました❗

大部屋でベッドはリクライニングでした😃
一人目の時はあまり痛み止め(内服、点滴)使わなくて痛い思いしましたが、二人目以降は痛み少なくても点滴でアセトアミノフェン系を使い、我慢出来ないようなら飲んでとカロナールもらいました‼️

③人とも手出し無く、お金が健康保険組合から③~⑥万戻ってきました❗

看護師さん、助産師さんいい人多かったです🎵

• みいまま

みいまま

大部屋でもリクライニング!
    そして点滴タイプの麻酔!
    とても魅力を感じますね😄
    そして帝王切開なのに手出しなし!むしろお金が帰ってくるなんて…
    あ〜悩みます😭💔
    1人目の時に里帰り前は伊藤さんに通ってましたが、待ち時間が長い!受付が冷たい。看護師さんサバサバ。待ち時間のわりにエコー短め…なところがあり2人目かなり迷ってます(´・×・`)

• 7月14日
  • Makiy

Makiy

すみません、さっき返信きていたのに気づきました💦

もう岩崎に決めている感じの投稿みたのですが…
    伊藤は入院の看護師、助産師はいい方多いと思います‼️
    外来は私も苦手な人いましたが、入院中に話をしたら見た目だけで意外といい人の印象を受けました😃

ご飯は一人分とは思えない量出るし、安いし、曜日によっては外来待ち時間1時間位で受付してからちょっと外出して戻ると呼ばれることありました🌻

• 7月19日
  • みいまま

みいまま

私も返信気付くの遅くなりました😵

いろいろ悩みましたが、先週岩崎に行ってきました!

伊藤とかなり悩みましたが、入院が5日間というのを見て、前回5日目とか尋常じゃなく苦しんでたな〜と思い出し諦めました😅
    貴重なご意見ありがとうございました(๑´ڡ`๑)

• 7月22日
  • Makiy

Makiy

そうなんですね😃
    岩崎も入院日数少ないって聞きますが、帝王切開なら長いんですかね⁉️
    ちなみに伊藤の入院日数⑤日間はトータル⑦日入院です。
    OPE日を0日として、翌日~①日目のカウントになります。

• 7月22日