※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

初めての哺乳瓶で母乳をあげることに不安があり、預ける理由として、用事がある時や一人になりたい時を考えています。吸ってくれるか心配です。

退院してから初めての哺乳瓶で母乳をあげてみます。
哺乳瓶に慣れさせないと、誰にも預けられないよ!と言われたので、、、😔預ける理由として、用事あるときなど、一人になりたいときかな。。
吸ってくれるかな。もし、ダメならどーしよう😔

コメント

(27)

何回も懲りずにあげると吸いはじめますよ😋

• はーまま

はーまま

毎日やる事ですね!

• 7月13日
はるまき

今現在誰かに預ける予定があるのでしょうか?
もちろん哺乳瓶を使えることで安心できることもあると思いますが、使ってなくてもどうにかなるかもしれませんよ。
私は完母だったので、断乳までは次の授乳時間までには帰っていました。
いざとなったら哺乳瓶使うしかないので、今はのんびり試してみたらどうでしょうか?😊

• はーまま

はーまま

寝なくて1時間に1回は起きます😢少しずつ寝るようになるんですか?

• 7月13日
  • はるまき

はるまき

なるほどーそういうことなんですね💦
    うちの子も全然寝ませんでした😭
    そこで私は添い乳に逃げました💦癖になるとか言われますが、私はとても気がラクになりましたよ!
    私的にはミルクを作る時間とか消毒?する手間とかがイヤだったので、完母になりました。

• 7月13日
  • はーまま

はーまま

添い乳は夜やってます!
    癖になるっていいますけど、さすがに新生児で3時間とか起きてますからね😔
    ミルクも飲んでくれるかまだ、飲ませた事ないんですよね😔

• 7月13日
yocco

中途半端な空腹だとあまり飲んでくれずご自身もストレスになるといけないので、本当にお腹が空いた時を狙って練習されるといいと思います!

• はーまま

はーまま

ありがとうございます!
    哺乳瓶使ってますか?
    母乳は、ゲップさせなくても大丈夫だけど、哺乳瓶使ったときは、ゲップさせてますか?

• 7月13日
  • yocco

yocco

次女は保育園のため1ヶ月ごろから哺乳瓶練習を始め、混合→完ミになりました!
    自主的にゲップするか、飲み終わって寝落ちるかのどちらかなのでわざわざさせることはしていません☺️
    反面長女はゲップ何回させても吐く子なので大変でした…

• 7月13日
  • はーまま

はーまま

完ミは、いつごろからしましたか??
    完ミにしたとき、おっぱい張りすぎて大変じゃなかったですか?

• 7月13日
  • yocco

yocco

2ヶ月で入園した時から昼間ミルク、家で母乳の混合を6ヶ月くらいまで続け、だんだん張らなくなってきたのを機に家でもう1回ミルクにして、7ヶ月手前で自分がお酒飲む機会があったのを機に完ミになりました。
    最初のうちはすごく張って、仕事の合間に搾乳して冷凍母乳作っていたくらいですが、本人がなぜか冷凍母乳の味を嫌がるので絞るのを少しずつやめていったらそんなに張らなくなりました!いきなりじゃなくて少しずつ移行したのが良かったと思います🐤

• 7月13日
  • はーまま

はーまま

お酒のみたいですよね🤪ww
    張らなくなるのは、まだ先かー😟

• 7月13日