※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

妊娠周期と最終生理のズレについて疑問があります。排卵日の関係でズレることはあるでしょうか?

現在12週で予定日が来年1月なんですが、最終生理が4月14日で妊娠周期がなんかおかしいねと旦那さんとふと疑問に思いご質問させて頂きます🤯🤯

調べると最終生理を0週0日と数えると出てくるんですが、妊娠周期で数えると3月24日が0週0日になるんです😳

大きさも問題はないと言われていて病院が間違えていることも無いと思うんですがふと、なんでなんだろうと思い🤔💦
排卵日等の関係で、このくらいはズレたりするんですかね?🤔
旦那さんは「妊娠しても一回生理来るんだよ!」と訳の分からない持論を展開していましたが🤣🤣笑

無知で申し訳ございませんが、気になり始めたらどんどん気になってしまい🧐お答え頂けたら嬉しいです😌

コメント

さち

はいらんびが2週0日になりますよ!なので3月24日が生理一日目なら排卵日が4月14日あたりできっと生理から22日経って排卵したんだと思いますよ😊4月14日前4日くらいで行為ありましたか?その時の子ですよ(^o^)

• さち

さち

14日前4日くらいってのは精子がそのくらい生きてるかなー?っと憶測なだけなのでもう少し前のえっちでももしかしたら妊娠するかもです🥺✨少し排卵がいつもより遅かったんですね😊✨✨

• 7月13日
  • さあ

さあ

ご返信ありがとうございます😇
    数週だと3月24日が生理1日目なんですが、本当の生理1日目が4月14日なんです😭💦
    そのズレがなんなのか気になって、、わかりづらくて申し訳ございません😭😭

• 7月13日
  • さち

さち

よかったです🥺💓💓いつのエッチでできたのかな?とか気になりますよね🥰✨週数通りで安心ですね💓

• 7月13日
  • さあ

さあ

気になることばかりです🤣💦
    本当に安心出来ました💓ありがとうございます💓

• 7月13日
🦖🦕🐾🐰

病院によっては、最終月経から週数予定日を確定するところと、赤ちゃんの大きさから週数予定日を確定するところがあるみたいですよ😊
私も2人目の子は最終月経と2週間はずれてました!

• さあ

さあ

ご返信ありがとうございます😇
    多少のズレはあったりするんですね😳
    初めての妊娠で、気になったらどんどん気になってきて、、ありがとうございました🤣💓

• 7月13日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

下の方もおっしゃってますが、今数えたら現在12週ということであれば4月中旬頃の生理が最終月経になるので、さあさんのは割とぴったりあってるのでは🤔??

• 7月13日
  • さあ

さあ

先程ご回答後再度確認したらぴったりでした😭💦
    病院からもらった用紙でややこしくなってしまっていたようで、、お騒がせいたしました😢💦💦

• 7月13日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

初めてでごちゃごちゃしちゃうの分かります😂
    スッキリできて良かったです✨

お身体大切にされて、元気なお子さん産んで下さい☺️

• 7月13日
  • さあ

さあ

ご質問させて頂くまで3週間もズレていたのでパニックでした🤣
    本当にありがとうございます😌💓✨

• 7月13日
まめ

確かにおかしいですね😱
病院側は心拍確認後の胎児の大きさで週数を確定したとか🤔?
4月14日の生理が、実は生理ではなくて妊娠後の不正出血だったということはありえないですかね😅?

• さあ

さあ

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    病院の用紙でややこしくなっていたようで、、4月14日が0週0日で会ってました😭💦
    ご回答ありがとうございました😢✨

• 7月13日
さち

私の読解力がなくてすみません💦妊娠周期で数えると3月24日が0週0日になるってのが間違えてると思いますよ!数えたら3月24日が0週0日なら7月14日は16週ですよ!
なのでさあさんは生理から4月14日なら明日から13週です!もう一度数えてみてください😊

• さあ

さあ

今数えなおしたら、さちさんの言う通り明日から13週で合ってました😭💦💦
    病院からもらった用紙でややこしくなってたみたいです💦
    スッキリしました😢ありがとうございます😢✨✨

• 7月13日
  • さち

さち

元気な赤ちゃん生まれますように🥺❤️

• 7月13日