※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

娘が蓄膿症になりました苦い薬(抗生物質)はどのように飲ませますか?酸…

娘が蓄膿症になりました

苦い薬(抗生物質)はどのように飲ませますか?
酸性の飲み物に混ぜたらもっと苦くなるらしいです

アイス、お薬飲めたねなど試しましたが
嫌がって無理でした😭

コメント

greenbus**

何かに混ぜることが良いのだといろんなものを試しましたが、変な味になって余計こじれつり😭

結局「数滴の水で練って飲み、すぐに水をがぶ飲み」という方法に落ち着きました。

苦くないよ~などとごまかさず、「苦いよ。薬が不味いのは仕方ない。病気を治すためのものだから。」と言い聞かせると、意外と諦めてくれたりします。

終わったらゼリー食べる!など、あとで美味しいものをあげるのはいいと思います☺️

• greenbus**

greenbus**

誤字すみません
    「こじれつり」
    →「こじれたり」です💦

• 7月13日
ママリ🔰(20)

味が濃ゆい物しか
ダメだと思います(*_*)
例えば、カレーだとか……

(・×・)

バナナミルクジュースとイチゴミルクジュースに混ぜてあげたら飲んでくれましたが、りんごジュース、カルピスはバレてダメでした🤣

2歳9ヶ月ならいろいろ試せると思います!味が濃くてごまかしやすいのは、お味噌汁、パンに塗るチョコペースト、練乳、海苔の佃煮、などですね!
お薬はクラリスロマイシンとかジスロマックですかね?
お薬飲めたねはチョコ味ですか?その他のイチゴ味とかだと、苦味増してると思います。酸性のもの=酸っぱいものはNGなので!
りんごジュースやカルピスも苦くなりますよ!

上の方も仰っていますが、ごまかさず苦いけど頑張ろう!!と言ってご褒美を設定する方法もいいと思います😃