※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあみやママ❤
妊活

凍結胚盤胞移植前の夫婦生活について教えてください。避妊すればOKですか?皆さんはどうしていますか?

7/27に凍結胚盤胞移植予定です🥚✨
ホルモン補充周期での移植ですが
移植前の夫婦生活について教えてください!
原則禁止ですか?避妊すればOKですか?
長めのホルモン補充なので
6/26に受信したきり7/20まで受診しません。
念の為、夫婦生活はしてませんが
皆さんどうされてますか?

コメント

ゆ

3人とも凍結胚盤胞移植で授かりました☺️
私は自然周期での移植でしたが、先生からは排卵に合わせて、今日夫婦生活してね🙌と言われました🤭
私は自然妊娠できない体なので排卵に合わせて夫婦生活しても自然に授かるということは絶対ないし、必要なことではないと思いながらも、先生は移植での妊娠でも自然妊娠と同じように排卵に合わせて夫婦生活をすすめるんだな〜と思いました☺️

のん

基本NGでした☺️
ホルモン周期は排卵させるわけじゃないので、夫婦生活をもっても妊娠には繋がらないことと、精液は雑菌が多く子宮内に少しでも雑菌を入れないためです。病院によっては抗生剤を飲んで子宮内環境を整えます。

ヨッシー

移植2回目の自然周期で授かり現在妊娠3ヶ月です✨
私のCLは特に禁止とか無かったので、排卵前後に3-4日程仲良ししましたよ👍自然妊娠は難しい身体だったので、気にしませんでした✨

とあみやママ❤

皆さんコメントありがとうございます🌷まとめてのお返事ですみません🙌🏻
クリニックや方法によって違うんですね💦貴重なご意見ありがとうございました😊