※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
お金・保険

地方公務員の奥さんがコロナの影響でパートの給与が変わり、扶養内を超える心配がある。3か月の平均が基準で、他の方も同じか気になる。


ご主人が地方公務員で、奥さんが扶養内で働いておられる方にお聞きしたいです🙄!


コロナの影響で、パート(1日5時間)の職場が出勤できずに5月分は満額支給、4月分は無給の予定だったのですが、やはり4月分も満額支給されることになりました。✨😋

毎月の働いた分と4月分がまとめて振り込まれるかたちになるようなのですが、そうすると130万円の扶養内で平均108000円以内におさめてるのが超えてしまいます。

主人の職場の事務に聞いてもらったところ、超えるその月を先頭に3か月の平均が108000円以内だと言われたそうなのですが、そうするとこの先働けない日数が、増えて年間の収入がさがりますよね??
↑たぶん、そうだというような言い方をされたようなのですが、他の方もそうなのかな?と思い気になりました😢

ちなみに、知り合いの地方公務員の方の奥さんは
1か月超えても年間で130万円を超えないのであれば給料明細を3か月提出すれば、問題ないようで😰

みなさんのところは、どうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのところは年130万かつ、超えた月から3ヶ月の平均108000円です!
しかし事情も事情なので、今回は大丈夫なのではないですかね?
扶養の関係だと、加入の共済組合に聞いた方が早いです!

  • さら

    さら


    ありがとうございます!!
    確認してみます😭😭😭

    • 7月13日
Yuki⭐︎

私の所は3ヶ月連続して108000万超えてはいけないです!

  • さら

    さら


    そうなんですね!
    1月だけなら大丈夫なのか…
    気になります😭

    • 7月13日