※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

雨の日の赤ちゃんの検診移動について、雨の中ベビーカーでの対応方法について相談しています。

皆さん、雨の日の外での赤ちゃんの移動どうしてますか?

明日検診があるためどう乗り越えようか悩んでます😫
雨降りで赤ちゃん連れての検診が初めてで、、。

首が座っていない為いつもベビーカーで病院へ行ってます。
抱っこひもはあるけど首が座ってないので
まだ使ったことがありません。。

立体駐車場がない病院だし、きっと明日も土砂降り😱

雨のなかベビーカーに乗せるならどうしてますか?
レインカバーはもちろん着けるとして。。

びしょ濡れ覚悟でするしかないですかね😵

コメント

ままり

私は抱っこ紐で行きました💦

  • yu

    yu

    やっぱり抱っこひもがいいですかね、、😫

    • 7月13日
ノンタン

首座り前から抱っこ紐
してますよ〜😊
抱っこ紐つける練習すると
今後楽かもしれませんね😊

  • yu

    yu

    抱っこひもの練習はしてみたことあるんですが、泣いちゃうし首座ってないしと思ってビビって使えてません、、😭
    これを機にやるしかないですかね😣

    • 7月13日
ママリ

タクシーはどうですか😊✨
抱っこひもは練習しといた方が
なにかと今後安心ですよ🤗
両手あくし👍✨

  • yu

    yu

    タクシーも考えましたが、40分近くかかる距離で料金が高すぎるなと思い諦めました😅

    • 7月13日
3-613&7-113

抱っこ紐して、レインカバーでも良いと思いますよ😊
ベビーカーのレインカバーあるなら、それも楽だと思います。ただ、ベビーカー押しつつ自分は傘って結構大変です😅やるなら、自分はレインコートをオススメします。玄関でベビーカー乗せて、レインカバーして出掛けてました。目的地着いて屋根の下で降ろしてましたよ。

2児のママ🌈🧸

車で行って、抱っこ紐してます!