※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちゃん
子育て・グッズ

もうすぐ1歳5ヶ月で歯もほとんど生えて、ご飯をよく食べるし好き嫌いも…

もうすぐ1歳5ヶ月で歯もほとんど生えて、ご飯をよく食べるし好き嫌いもない子なのですが、前歯で噛むという行為が全くできません😓
もっと月齢の小さい頃はハイハインなどあげても溶けるまで遊んで食べるという感じでベチョベチョ。
今はミニパンケーキや棒状のパン、ポテトなど練習させてるのですが全部頬張るか、おもちゃのように手で遊んでちぎれたのを食べる?みたいな感じで周りがカスだらけですごい事になります。

あぐってするんだよ、と大袈裟に前歯を見せて食べたりしてるのですが全く通じず…(こちらはすごい姿。笑)

口に持っていってあげるのですが、唇でハムっとしてる?感じです😓
アドバイスお願いします😭

コメント