※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyajun
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の赤いポツポツが気になります。小児科ではあせもかもしれないと言われましたが、治らず悩んでいます。皮膚科に相談した方がいいでしょうか?

5ヶ月になったばかりの息子を育てています。
写真が横になってしまいましたが、息子の胸元にある赤いポツポツとしたものが気になっています。

いつ頃に出来たものかは定かではないのですが…先月の下旬にあせもで顔中が赤いポツポツだらけになった時と同じくらいからあるような。その内、治るだろうと思っていたのですが…明らかに顔にできたあせもとは違い、4箇所くらい赤いポツポツがくっついてかさぶたみたいに乾燥しています。固形石鹸で洗い、保湿もしているのですが…なかなか治りません。先日、予防接種で小児科の先生にも聞いたのですが「あせもかな?少し様子を見ようか」と言われただけでした。元から肌は弱いと小児科の先生にも言われていたのと、時々 虫刺されみたいに赤いポツポツが体に出来たりします。ですが、しばらくすると治ってしまいます。その繰り返しです。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?この場合は、皮膚科にかかってみた方がいいのでしょうか(/ _ ; )?

コメント

えみ

心配な時は病院に
行った方がいいと思いますよ( ´•ω•` )
早めにこしたことはないと思います!

様子をみるなら
”ポリベビー”を塗ってみるのも
いいかもしれません(´ω`ノノ゙
凄くいいと聞いて使ってみましたが
皮膚トラブルすぐ良くなりましたよ*。

早く治りますように、、♡

• miyajun

miyajun

コメントいただき、ありがとうございます(*^_^*)

早めに病院に行くのが一番ですよね!ポリベビーというのは初めて聞いたので、試してみます。その上で病院にかかってこようかと思います。おすすめを教えてくださり、ありがとうございました♡

• 6月27日