※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中のママさん!昼寝中、何をしていますか?ゆったりした生活に慣れず、怠け者になりたくないと悩んでいます。他の方はどうしているのでしょうか?

育休中のママさん!

子供が昼寝の間何されてますか?
学生時代から運動だったり勉強を頑張って国家資格を取って、ばりばり働いていたので、今のこのゆったりとした生活に慣れず。こんなお昼寝したり遊んだりしてていいの?って気持ちがあります。だからと言って資格の勉強とかはしたくないです。
みなさんなにしてますか?このままだと自分がぐうたら人間になりそうで怖いです💦

コメント

ほにょ

ね、寝てます‼️笑
爆睡してます‼️笑
これからあと40年近く働くので今だけぐうたらしてもバチ当たらないと思ってます。笑

• ママリ

ママリ

うーん確かに!笑
    これから先の働く時間を考えるとバチ当たらなそうです🤣

• 7月13日
  • ほにょ

ほにょ

忙しい毎日を過ごしてると何して良いか分からなくなりますよね😂
    私は寝るか家計簿付けたり、趣味の絵を描いたりしています☺️楽しみたくて。
    でも育休入ってから頭の回転すごく鈍くなったので。笑
    復帰するのが少し怖くなります笑

• 7月13日
ママリ☆

私も一緒にお昼寝するか
ドラマとか見たりぐーたらしてました笑

• ママリ

ママリ

みなさんそんなもんですかね笑

• 7月13日
まりな

同じく、寝てます😴
まだ夜間授乳があるので、自然と寝落ちしてしまうんですが…
子供産んだご褒美だと思ってます笑

• ママリ

ママリ

夜起きるの辛いですよね( ; ; )今日は5時に起こされたので一緒に2時間✖️2お昼寝しました笑

• 7月13日

子供が寝た時は家の事をやっています!
一緒に寝たいけど一緒横になったらほかのことやる時間がないです…(ToT)

• ママリ

ママリ

家事やる暇ないですよね( ; ; )ほんと。。

• 7月13日

抱っこしてないと寝ないので、ゴロゴロテレビ見るか、寝るか😂🙌
本当は仕事復帰したらなかなか出来ないから断捨離とかしたいのにーー、夜泣き多くて午後の睡魔に勝てません😂笑
あとはうちは上の子達いるので、保育園に行ってる間に家の事済ませてます💪

• ママリ

ママリ

夜泣きこっちもつらいですよね( ; ; )

上のお子さんいるとなお大変そうです💦お疲れ様です!!

• 7月13日

退会ユーザー

長女の時もそんな感じで、ぐーたら…笑 復帰後あぁ私はあの休みの間毎日何をしていたんだろう、勿体なかったかなと次こそはと思いながらも、同じ感じで後悔をし…😂今回こそは!と思いながらも…笑
    でも強いて言えば、ミシン買って超苦手な裁縫を始めました😍最近離れてますが😂

• 7月13日
ぽよ

もったいない気持ちわかります!!
・一緒に昼寝
・テレビ
・ティータイム
・SNSめぐり
・英会話アプリ
・オンライン講座
・ご飯づくり
・離乳食ストックづくり
私の場合、大半が昼寝です。😂

やりたいなーと思っても、基本は息子優先になるので、時間の確保が難しいなあと思います。が、オンラインでパーソナルカラー診断や骨格診断を受け、楽しかったです!!復帰時の服選びに役立てたいと思っています。
英会話は続きませんが、ほそーくほそーくやってます。

継続力が課題です🥺🥺🥺

• ママリ

ママリ

英会話すごいです!記憶力が致命的にダウンして覚えれる気がしません笑

• 7月13日
  • ぽよ

ぽよ

私も全然なんです😥😥😥なんとかせねばと思ったものの…😭😭😭って感じです

• 7月13日