※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみみ
お金・保険

妊活や妊娠を機に医療保険に加入を検討中。先輩ママさんの保険体験談が知りたいです。

妊活や妊娠をきっかけに「ABCお母さん保険」や「キュアレディ」等の比較的リーズナブルな保険に加入された方に質問です。

今妊活はじめたばかりで、出産時の入院費用等々考えたら医療保険に入ったほうが良いのかなと思い色々調べています。

加入された先輩ママさん達はどの保険には加入されたか、またちゃんと支払われたか等の体験談があれば参考に教えていただけませんでしょうか…!

よろしくお願いします🙇

コメント

のののノノ

オリックキュアに加入してます。入ったのはだいぶ前なので最新の内容ではないですが女性入院特約もついていて帝王切開の時も日額が5千円の倍出ましたし手術給付金も出ましたよ。
あと、二人目不妊で卵管の詰まりを取る手術を日帰り入院でしましたがそれもきちんと出ましたよ。29歳で加入して60歳払い込み満了の終身保障で月々2700円くらいでした。

  • のののノノ

    のののノノ

    オリックス生命です(^^;

    • 6月27日
  • きみみ

    きみみ


    具体的な体験談ありがとうございます!

    私も今オリックス生命が一番良さそうなので最新の内容でないにしてもとても参考になりました。

    ご親切に教えて下さってありがとうございました。

    • 6月28日
azu66

キュアレディに結婚前から入ってます。

妊活中に子宮内膜ポリープ、一人目帝王切開、二人目切迫早産入院&帝王切開で、女性疾病ということで普通の倍額出るので、私の場合はかなり助かりました。

ただ、妊活、妊娠、出産しても、どれも対象にならないひともいますから、なんとも言えないですね(^-^;)

  • きみみ

    きみみ


    回答ありがとうございます。

    そうなんですよね
    対象になるかどうかがわからないのでかなり悩みます…

    しかし倍額出ていくのは痛いですね…
    そういう場合もあるのを考えると入っておくのもありなのかなぁー

    難しいですね…!

    でも参考になります!
    ご親切にありがとうございました!もう少し考えてみます!

    • 6月28日
ひーちゃん

うちも今回検討しましたが
妊娠中だけ入ろうと思い資料請求しました

掛け金は安いですが
保証考えると、さほどじゃないので
その分貯金したほうがいいかと旦那と話し合い
入らない方向で決めました

こぐま( ¨̮ )

ABCお母さん保険入ってます♪
ほかの保険も入っているのでお母さん保険はオマケ感覚で入ってます!!
月1600円ぐらいで自然分娩での入院でも5000円/日でるのでいいかなぁと思って♪

  • きみみ

    きみみ


    返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません💦

    お母さん保険良いですよね!
    安いし、なにより事前に入っておけば自然分娩もでるなんてありがたすぎますし!

    こぐまさんの考え方も参考に、もう少し検討してみます!
    ありがとうございました!

    • 7月15日
りちゃこ

ABCもキュアレディも加入してます!
ABCは普通分娩の入院費も保証してくれるので申請して1ヶ月かからずおりました!1日5000円馬鹿にならなかったです。
キュアレディはまだこれから確認です。誘発分娩や会陰切開がおりるのかどうか...。

ただ聞いた話だとABCは不妊治療してしまうと加入出来ないだか保証されないそうです。ABCは保険料安い分保証も安いですが出産時には微々たるお金でもおりるとありがたいので加入したほうがいいと思います!
私は掛け捨てなのでもう子供いらないかなーって思ったら解約しようと思いますが、70代でも3000円未満だからギリギリまでつけててもいいかなーとも思ってます(^^)