※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
産婦人科・小児科

小児科で診てもらった方がいいですか?右脹脛の肉が左と違う状態で1ヶ月以上。

5ヶ月の女の子です。たったいま気がついたのですが、子供の右脹脛あたりの肉がつきすぎてて左と全然違うように感じます。
先日の検診でも何も言われなかったですし、わたしも今の今まで気づかなかったですが、足で遊んだときに発見しました。写真を遡ると少なくとも1ヶ月以上前からこんな状態でした…
小児科で診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5カ月の検診で足のシワの位置など両足で違いないか見比べたりしてたので、一度見てもらった方がいいと思います!!

• くろえ

くろえ

つい1週間前に4ヶ月検診したのですが、その時は何も言われず私も気づかず…。
    やっぱりもう一度見てもらった方がいいですよね😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    でも、気になるし絶対行った方がいいですよ♫
    何もなければ安心出来ますし!

• 7月13日
  • くろえ

くろえ

明日にでも行きます!このまま不安な気持ちでいるのが無理です💦何もなかったら無かったで、良かったと思えますしね。

• 7月13日
♡♡♡

上の子も下の子も太もものシワの数が左右非対称で予防接種の時に相談したら股関節の開き具合や足の長さを見てもらい問題ないと言われました😳💡
シワの数は股関節脱臼の基準の1つになっているけれど非対称だからと言って脱臼してるとは限らないと言われました🤔
念の為、4か月検診でも聞いてみたら同じように股関節の開きと足の長さを見てくださり問題ないと言われました😲
上の子は現在3歳で走り回っていて、下の子もつかまり立ちをしています🤣✨
念の為小児科で見てもらうといいと思います!

• くろえ

くろえ

シワの数が非対称だけでは脱臼とは言えないんですね!知りませんでした😭
    問題ないことを祈り、明日小児科で見てもらいます!
    ありがとうございます!

• 7月13日

小児科、もしくは整形外科などで見てもらうといいと思います!

• くろえ

くろえ

やはり見てもらった方がいいですねよね💦小児科に問い合わせします。

• 7月13日