※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむこ
子育て・グッズ

子どもの水筒について、持ち運びの方法を相談しています。水筒を変えるか、麦茶を注ぐ方法を変えるか迷っています。皆さんはどうしますか?

子どもの水筒について、すっごくすっごく些細な相談なのですが…

今、休日にお出かけする時は、200ccくらい入るストローマグに麦茶を入れて、それプラス、ペットボトルの麦茶を1本持ち歩き、マグのお茶がなくなったらペットボトルから注ぎ足しています。

毎回ペットボトルではなく、家で麦茶パックで作った麦茶を足すようにしたいなぁと思っているのですが、

①500ccくらい入るストロー付き水筒に変えるか、(一回でごくごく飲んでしまいそう)
②普通の大人用の水筒を買って、今までのストローマグに注ぐか、(自分の普段使いの水筒はある)
③500ccくらい入る、飲み口が筒状の直飲みタイプの水筒を買い、そこからつぎ足す(今はまだ直飲みはできないけど、のちのち使える?)


すごくくだらない質問ですが、皆さんならどうされますか?

コメント

はな

①にしてます。
1回で飲みきったりはしてないですよ☺️
うちは朝一は牛乳200ml飲むんですけど、そのあとの1日分は水筒で持つ感じです。

  • ねむこ

    ねむこ

    お返事ありがとうございます(o^^o)
    悩んでいたストロー付き水筒を買おうと思います( ´ ▽ ` )

    • 7月16日