※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

息子が手づかみ食べを始める時期について知り、8ヶ月でその兆候が見られる。決まった時期から始めるべきでしょうか?

手づかみ食べは調べると9ヶ月からと知りました!息子は今日手渡ししたおやつを手づかみでしっかり食べたり食べ物に手を出したりと行動でそういうのが出てきてます!もうすぐ8ヶ月です。早いですよね…^ ^;ちゃんと決まった時期からやるべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もすでに手掴み食べしてますよ😽

• まな

まな

そうなんですね!息子にさせてみようと思います(≧∇≦)

• 7月13日

時期なんでやるなら別にやらせていいと思いますよー!、
うちは基本最初からスープ持ったりしてましたよー!

• まな

まな

分かりました!息子にさせてみます!最初からスープですか!?

• 7月13日

退会ユーザー

すみませんスプーンです🤣

• 7月13日
  • まな

まな

びっくりしました(笑)スプーンは息子も掴みます(笑)掴んで前に投げられました(-ω-)笑

• 7月13日
  • まな

まな

手づかみ食べさせようと悩みますけどおやつをおえってするぐらい大きいまま口に入れるんですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

• 7月13日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

あくまで平均的な目安なので…
1番いいのは興味があるときにすること。
なので今手を出しているなら
手づかみ食べしていいと思いますよ🥱💕
もぐもぐが上手に出来てるなら大丈夫です!まだあまり出来ていないなら喉に詰まらすこともあるので気を付けてくださいね💗

• まな

まな

分かりました!息子にさせてみます!もぐもぐ上手です^^*今日はおやつを大口で口に入れてました(笑)

• 7月13日