※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

フルタイムでの仕事復帰前後の朝と夜のスケジュールや、保育士としての仕事の大変さ、転職について悩んでいる状況について相談したいです。

もうすぐフルタイムで仕事復帰をします。(保育士です。)
9時~17時の勤務ですが、通勤に1時間かかるため
7時40分には保育園に預け、お迎えは18時過ぎになります!!
同じぐらいの出勤&帰宅の方、朝と晩のスケジュール教えて貰えると助かります。

1人目の時は、帰宅後、夕食→お風呂→就寝でしたが、コロナが流行ってることもあり、帰宅後、先にお風呂の方がいいのか悩んでます。

旦那は残業なければ帰宅時間は同じぐらいになります。

あと、保育士されている方、フルタイムで働いていて持ち帰りの仕事などあったら、大変ではないですか??
フルタイムに復帰したあと、転職をしようか悩んでますが、金銭的にも余裕があまり無いので、正職のまま働くか
、子どもがある程度大きくなるまでは、通勤がかからないところに転職してパートなどで働くか悩んでいます。

今の職場は、通勤がかかるのが1番の難点で、持ち帰りなどもあるので両立できるか不安です。。

コメント

winds

8時17時、勤務
保育園は7時で~17時45分頃お迎えです

5時 私起床 身支度、
部屋干し洗濯物しまう
朝ごはん準備しながらじぶんは
たべる
6時 子供おこし朝ごはん
6時45分 出発

18時 帰宅
沸かしながらお風呂入る
18時半 子供にEテレ録画見せながら
洗濯回す
夕飯 準備(ほぼ作り置き)
19時 夕飯
19時半 Eテレ録画見せてる間に
片付け
翌日保育園準備、洗濯ほす
20時 あそぶ
21時 寝かしつけ
下の子はすぐ寝ますが上の子は22時前まで起きてます💦

下の子がまだ小さいので夕方眠くなっちゃいそうですよね
お風呂が先のほうが時短にはなると思います!

• ママリ

ママリ

細かくありがとうございます♡
    下の子が小さい分、お風呂に手がかかってしまうのが難点です😅

仕事は正職ですかぁ??

• 7月14日
  • winds

winds

正社員です。
    残業は免除申請してるので、定時上がりです。
    ご主人が同時刻に帰宅という気なので、可能ならご主人お迎え、とのあさんは先に帰宅しお風呂わかしごはん準備して…
    とできるならそのほうがスムーズではあるかもしれないですね。
    我が家は長期不在も多いのですが、いるときは同じ時間くらいになるので、上記の流れです。

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

残業免除申請とか出せるんですね!!
    羨ましいです✩.*˚
    確かに、同じ時間帯に帰宅できるなら、そのほうが時短になりそうですね!!

• 7月14日
あちゃ

同じ保育士で、通勤は片道40分位ですが、9-17時の勤務です。
現在は8時までに保育園に預け、お迎えは17時50分頃です。朝は6時起床、旦那と次男は6時ちょっと前で早起きなので、次男の朝食介助はそのまま任せてます。私は自分の支度、長男を様子見て起こす&朝食準備、洗濯物取り込み、保育園荷物&連絡帳などの準備、子供達着替え、掃除機、食器洗い…等を7時40分に家出るまでに終わらせてます。
帰宅は18時前後でまずはお風呂のスイッチ、その間に保育園の汚れ物をまとめ洗濯機に、お風呂沸いてお風呂あがったら洗濯機回す、夕飯準備(前日夜か、朝に下準備もしくは作っておいてます)、夕飯、食器洗い、洗濯干し、子供達歯磨き、20時30分には寝室入って出来れば一緒に寝る!…という感じです。
持ち帰り仕事は極力しないよう、勤務時間中に終わらせてます。
今は一週間があっっっっという間に過ぎてます(笑)でも睡眠がとれているので健康面は問題なし!です。

• ママリ

ママリ

細かくありがとうございます♡

正職で働かれてますか?
    夕食を朝に作られてるのに、6時起きは素晴らしいです🤩
    20時半には一緒に寝るって理想ですね!!
    残業などはないですか??

• 7月14日