※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

転勤族で幼稚園・保育園に入れる方の対応について相談中。転勤があっても幼稚園や保育園に通わせる方法について悩んでいる。今は自宅保育だが、入園後の対応が心配。園見学も始めたが、転勤で途中入園や激戦区への転勤も考慮中。

転勤族の方いますか?
来年4月から幼稚園、保育園を入園予定なのですが1年ごとずつ店舗が変わっていて引越ししています。
入社2年目です。

いつも2.3月頃に転勤が報告されます。断ることもできます。
転勤族の方で幼稚園や保育園に入れてる方はどうしていますか?
今は2人とも自宅保育なので転勤が決まっても問題ないのですが、幼稚園や保育園に通い始めたらどうすればいいのか今から悩んでます。

今から園見学も始めてますが、転勤となったらやり直しだし時期によっては途中入園ともなりますよね💦
激戦区の地域に転勤になったらとか色々と考えてしまいます😭

コメント

花志白

私の友達の転勤族は長男3年保育全部違う幼稚園でした。小学校に入りここに残ることにしてくれたようです。

• 2児のママ

2児のママ

そうなのですね💦
    もし転勤して幼稚園が変わった時に子供がお友達とうまく関わることができるのか心配です…😣

小学校に入っても転勤ばかりは可哀想ですよね💦

• 7月13日
  • 花志白

花志白

いろいろな友達ができていいと言うプラス思考も出来ますね!
    転勤族の人って行動力が大きくって仲間に入るのがうまい人が多いと思います!

• 7月13日
  • 2児のママ

2児のママ

確かにその考え方もできますね!
    もし転勤した場合私は人付き合い苦手なのでせめて子供だけでもうまく友達と関わることができればなと思います😅

お話聞けて良かったです!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 7月13日