※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
ファッション・コスメ

髪型について悩みです。私が多毛、癖毛、太くて硬い髪質です。同じよう…

髪型について悩みです。

私が多毛、癖毛、太くて硬い髪質です。

同じような髪質の方、どんな髪型にしていますか?また、楽ですか?

私は定期的にトップからハーフぐらいまで縮毛矯正して、なるべくロングです(髪の重みで少し落ち着くため)。
これが一番楽なのですが、髪型に飽きました😓
子どもができてから、美容院に頻繁に行けなくなったので、今は髪色も暗いままにしてて、飽きました。ちなみに20代後半です。

同じような髪質の方や、美容関係の方、アドバイスください!

コメント

pachapachamam

おんなじです。
基本セミロング~ロングをさまよってて
年に2回程度、縮毛矯正をあててます!

私も飽きたりして短くしたいなぁとおもいますが絶対後悔するので😅
美容院でカラーする時間もないので市販のカラーして気分をかえたりしてますよ!

  • ほむら

    ほむら

    コメントありがとうございます!
    ショートとか流行ってますが、思ったようにはならなくて絶対後悔してまた伸ばすことになるんですよね😅
    髪が多すぎて、市販のカラーだと一つじゃ足りなかったりして、大変で、自分ではやらなくなりましたが、ちょっと久しぶりにやってみたくなりました。

    • 7月13日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    いつも2つ使いますよ!

    • 7月13日
  • ほむら

    ほむら

    ですよね!笑
    そうなると美容院の方がコスパ良くて😅

    • 7月13日
deleted user

全く同じ髪質です!笑

私の場合は、ちょっと短めなセミロングです。
根元は縮毛矯正して、毛先だけデジパしてます!
肩で外ハネになり、まあまあ良い感じです☺️
伸びて根元の癖が出てきたら、また縮毛矯正かけるまで1つ縛りしてます。
毛先がクルンなので、寂しくならず、気に入ってます!

  • ほむら

    ほむら

    コメントありがとうございます!
    昔私もトップは縮毛矯正して、毛先パーマしてました!
    美容院の時間がめっちゃかかるのと、同時にカラーもしてたので髪が痛みまくってやめましたが、あれも楽でした🤔
    髪太いからなのか?縮毛とかパーマの液が馴染むのとか時間かかって一回の美容院いく時間すごく長くなりませんか?😅笑

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりすみません!
    いつも4時間位は平気でかかります…笑
    めっちゃ疲れますよね😭

    • 7月15日
  • ほむら

    ほむら

    そうですよね😂
    めっちゃ疲れます…お金もかかるし。もう、この髪質だから仕方ないですね…カットだけで済む人が羨ましいです😂

    • 7月15日