※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
雑談・つぶやき

しまじろうについて語りませんか😂しまじろうのわぉ!を最近見てるのです…

しまじろうについて語りませんか😂
しまじろうのわぉ!を最近見てるのですが、しまじろうが良い子すぎて怖い時があります😂私だけでしょうか?(笑)
今日見た話は、しまじろう一家が夏に海に行く話だったのですが、しまじろうが去年着た水着がもう小さくて着れなくなっていて、しまじろうのママが「子供って本当に早く大きくなっちゃうのね」みたいな感じでしんみりしてましたが、しまじろうがそれを見てなぜか『お母さんは新しい水着を買いたくないんだ…』と言う発想になり「お母さん!僕この水着好きだったからこれ着るよ!小さいけど頑張れば着られるよ!」と言っていました😅
なんかそこまで考えてる子供って少し怖いというか(笑)

あとは、夏休みに友達はみんな出掛けるのに、ニャッキーはお母さんが仕事なのでどこにも出掛けられない!という話で、ニャッキーが遊びから家に帰るとなぜかお母さんが家にいて「今日は1日ママの夏休み!特別に休みをとったの!」の言っていて、ニャッキーとお兄ちゃんは◯◯に行きたい!出掛けたい!と訴えているのに、お母さんは「普段は家でできない事をやりましょう!」と二人の意見をガン無視(笑)お兄ちゃんは不満そうでしたが、ニャッキーは「私はそれでいいよ!」と承諾。(ここでもかなり気を使ってるなぁと思ってしまった😂)
そしてお母さんは料理やら裁縫やらやり始めるが全て失敗。しまいには庭の草むしりとかし始めてました😅
たしかに仕事で普段は出来ないことなのかもしれないけど、休み1日しかないなら子供達どこかに連れていってあげればいいのに!と思ってしまいました😂😂😂

コメント

すごく、よくわかります🙍
私しまじろう苦手です😭
だけど息子は大好きで…😂
私はクレヨンしんちゃんみたいな方があってます。

なのか

そんな年中さんいるかいなと思いますよね🤣
しまじろうのアニメはファンタジーだと思ってますww

ぴくりん

どんな育て方したら、あんないい子すぎる5歳児が育つのか疑問で仕方ないです🤣
包容力のあるパパや周りの人のおかげ??とか思いますが、もう少し子供らしくてもいいですよね😅