※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

暴力以外のDVで警察に相談しに行ったことある方いますか?

暴力以外のDVで警察に相談しに行ったことある方いますか?

コメント

明太子ママ

ありますよ!
身体的DVだけがDVじゃないので…。相談に行って相談記録を残されておくと後々良いと思います。

女性シェルターに保護してもらうには暴力がないと中々厳しいようですが、DV相談だけなら警察で話を聞いて貰えます。

だからと言って何か警察に出来ることは限られていますが、行くのと行かないのとではDV認定されるのに左右されるので相談行くのをおすすめします。

• ママリ

ママリ

ちなみにどのDVで相談されましたか?

私も一度いってみようと思います!

• 7月13日
:-)

先月行きました!
精神的DVモラハラで。
そしたら親身になって話を聞いてくれて相手の車のナンバーから顔写真まで控えてもらいました。
暴力されてないけど
何考えてるか分からない人で怖かったので。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!私は経済的、精神的、性的DVをうけており、いちど警察に連絡してみようか迷っていました。ですがけっこう暴力以外で相談されてる方もいるみたいなので私も1度行ってみようと思います!車のナンバーや顔写真控えておいてもらえるなんて多少安心ですし記録もしてもらえるみたいなのでなにもしないよりか絶対したほうがよさそうですね✩.*˚

• 7月13日