※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

1カ月半の娘がK2シロップを飲まず困っています。母乳に混ぜたり、スポイトで飲ませる方法を知りたいです。

生後1カ月半の娘ですが、K2シロップを飲みません。哺乳瓶に入れて飲ませようとしていますが(産院で教わったやり方です)、2回ほど吸うとぺっと出してしまって困ります…
最初はこのやり方で飲んでましたが、味がわかるようになってきたのか、最近は嫌がります。
母乳に混ぜるとか、スポイトで飲ませるとか、飲んでくれる方法があったら教えてください!!
ちなみに完母ですので、普段は哺乳瓶は使っていません。

コメント

さらい

うちはスプーンであげてましたがぺちゃぺちゃしながら飲んでました。

味がダメならそれじゃ飲んでくれないですかね、、

  • れいか

    れいか

    スプーンですね!原液で飲ませちゃっていいんですね!

    • 6月28日
  • さらい

    さらい

    原液でのませてましたよ!

    • 6月28日
ぽん。

うちは、ミルクに混ぜてのませてました。

少しのミルクにK2を混ぜてのませて
その後母乳にしてました。

  • れいか

    れいか

    シロップミルク割りですね!うちは完母なのでシロップ母乳割りしてみます(o'∀'o)

    • 6月28日
麦ちょこ

私は搾乳して母乳に混ぜて哺乳瓶で飲ませていました。

  • れいか

    れいか

    シロップ母乳割りですね!次回はやってみます(o'∀'o)

    • 6月28日
はるな

私もK2シロップ飲ませてます😶
哺乳瓶の乳首にK2シロップを入れて吸わせたら大丈夫ですよ(*^◯^*)

  • れいか

    れいか

    原液ですか??嫌がらないですか??

    • 6月28日
  • はるな

    はるな

    原液ですね‼️
    嫌がらないですよ(o_o)

    • 6月28日