※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

汗疹がひどくて痒い背中の治療方法について教えてください。

汗疹が治る方法でよく効くものはなんですか?

1歳9ヶ月です。
元々肌が弱くて皮膚科で
ヒルドイドとロコイドを混ぜたものや、ビーソフテンローションをもらってます。

最近汗疹がひどくなり背中が特に痒そうです。
皮膚科でもらってる薬を塗ってもなかなか良くなりません。

一番効果のあった治癒方法はなんですか?
教えてください!

コメント

Mama

汗かいたあとはシャワーかけたり、拭いてあげたりしてそのあと保湿することじゃないですかね?💦
うちは保湿クリームと炎症止めと保湿クリームが混ざったものを使い分けています!
赤みが出てきたら炎症止めが入っているものを使って、赤みが減ってきてらビーソフテンに移行したり…
どちらにしても薬の効果がいまいちなのであれば、皮膚科を変えたり、小児科に行ってみても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…なかなか合う皮膚科がなく周りの皮膚科はほぼ制覇しています💦
    シャワーをもう少し増やしてみます💦

• 7月13日
  • Mama

Mama

うちは最近市販の桃の葉ローションに変えました!とてもいいです😊

• 7月14日
わしこ

娘も汗疹があって、市販の桃の葉ローションやネットの口コミで購入した石鹸を使ったりしていましたが良くならず、今日小児科に行ってきました。
痒いし乾燥して首回りの皮膚は硬くなり、手首や肘の反対側はジュクジュクしています。
首回りには処方されたリンデロンを昼寝の前と風呂上がりに塗りましたが、すでにかなり良くなっています!
ジュクジュクしてきているところは、強めのマイザー軟膏を塗ったらやはりかなり良くなりました!
あまりステロイドは使いたくなかったのですが、やはり即効性がありますし放置しておくと良い話は聞かないので受診して良かったなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リンデロン家にあります!
    酷いとこに塗ってみます😭🙏🏻

• 7月15日