※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8月中旬に出産予定です。新生児用の服は何枚ずつ用意すればいいでしょうか?オムツは116枚入りを3パック購入するのは多いでしょうか?アドバイスをお願いします。

新生児について質問です!

8月中旬に出産予定ですが、生まれたら日中は短肌着とコンビ肌着を組み合わせながら過ごそうと思います。それぞれ何枚くらいずつ用意したら良いでしょうか?👶
また、新生児用のオムツはAmazonが安いので購入しておこうと思うのですが、116枚入りを3パックは多いと思いますか?(><)

子供は2人目ですが、季節が真逆なのと、色々忘れてしまって😂アドバイスいただけると嬉しいです♥️

コメント

新生児オムツはすぐに使わなくなるのでそんなに買わない方がいいと思います😂💦💦

退会ユーザー

うちは冬生まれなので基本短肌着、長肌着、ロンパースでした!それでもそれぞれ4枚ずつくらいないとだめでした😭嘔吐で着替え、雨で乾かないなどあったので…でも8月だとすぐ乾くだろうし暑いので1枚でいいだろうしそれぞれ3枚ずつくらいでも大丈夫そうではないですか?

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🌟
    あやうくオムツ3パック買うところでしたが、1パックにして様子みたいと思います😂確かに夏なので洗濯してもすぐに乾きそうですね✨
    参考にさせていただきます👶🎶

• 7月13日
はじめてのままり

夏ならコンビ肌着1枚で着させていいと思います!
7.8枚あればいいかなっておもいました🌼

新生児オムツは2パック買って、サンプルで頂いたのも使ったので、少しあまりました😓

• ママリ

ママリ

コンビ1枚で良さそうなんですね!赤ちゃんってすぐに汗かきますもんね!!

私も1人目のときの新生児用サンプルが大量に残っているので、1パックにして様子みたいと思います😊貴重な意見ありがとうございました🌟

• 7月13日

新生児用は1ヶ月でサイズアウトしたので116枚入1個買って無くなりそうなら薬局などで買うの方がいいと思います。

肌着はそれぞれ7枚ずつで2wayオールを3枚買ってました。

• ママリ

ママリ

すぐにサイズアウトしたのですね!私も1パックにしておこうと思います😂(皆さんからのアドバイスが無かったら3パック買うところでした😂)

肌着の枚数もありがとうございます😊参考にさせていただきます❗

• 7月13日
newmoon

8月中旬産まれならコンビ肌着1枚でいいと思いますよ🙆‍♀️
うちは6月中旬でしたが、短肌着は使いませんでした❗️
毎日洗濯して、コンビ肌着5〜6枚で回せていました😊
おむつは意外とすぐサイズアウトしてしまったりするので、買っても2パックまでかな…🤔
産院で退院時にもらえることもあるので、とりあえず1パック買って足りない分は産まれてからでも問題ないと思います❗️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私もコンビ肌着をメインで揃えていきたいと思います😉

オムツもサンプルが大量に残っているので、1パック購入して様子を見ようと思います✨
    あやうく買いすぎるところでした‼️(笑)アドバイスありがとうございます♥️

• 7月13日
しのまま。

娘は12月生まれだったので参考になるかわかりませんが、肌着等は10枚ずつぐらい用意しました!!
娘のだけ選択するのでそんな頻繁に選択をしない事などを含めて多めの10枚です!!

オムツはその子の出生児の大きさと成長具合によりますが、娘は3000手前で産まれて成長具合は大きく育ってましたが新生児用オムツ3パックは使うと思います!娘はあまりおしっこしてもぐずったりしない子でそこまで頻繁に変えることもしませんでしたがしっかり3パックは使いましたよ😊😊

出産までもう少しですね!!
元気や赤ちゃん産んでください💕

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🌟
    肌着の枚数も参考になります!夏なのですぐ乾くことを想定して少なめの枚数で様子を見ようと思います😊

オムツも赤ちゃんによりますよね😉上の子もまだオムツで、置場所も少ないので1パックずつ購入しようと思います😆

貴重な意見と、優しいお言葉ありがとうございました😍✨

• 7月13日