※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
子育て・グッズ

3歳の娘がやんちゃで多動傾向。食事中や外出時に暴れたり、弟に意地悪も。保育園では集団行動ができるよう。おしゃべりも達者だが最近怒りっぽい。

もうすぐ3歳になる娘のやんちゃぶりについて。

前々から活発で我が強く、暴れん坊な娘ちゃん…😭
3歳前後の子ってこんな↓感じなんですかね??
すごく可愛いんだけど、、大変💦多動傾向あるんじゃと最近心配してます。。

・自分の思い通りにならないと、ギャーギャー怒る(癇癪)

・スーパーやショッピングモールなどでは、カートに乗るのは始めだけ。降りたらチョロチョロ動き回る。駐車場でも走るから目が離せない。

・食事中遊び回って、「もーごちそうさまだね」と言うと「まだ食べるー」とちょい食べ、その繰り返し(保育園ではちゃんと座って食べれてるみたいです)

・家の中でドンドン、ピョンピョン…下の人の迷惑だよやめてーと言ってもやめてもまた同じ事で怒られる。

・弟に優しい時もあれば、いきなり押したり叩いたり意地悪して泣かせる。

・保育園ではだいぶ口でやめてが言えるようになったらしいが、たまに押したり手が出ることも。
お友達と遊ぶのは好きで、保育園の話をしているとよく名前がでてきます。
集団行動はできてるようです。

おしゃべりも達者で、いっちょまえに口答えしてくるので私も大人気なくキーーー👹となります。
良いところもいっぱいあるのですが、、最近怒ってばかりで娘に申し訳ない…😭

コメント

はじめてのママリ

うちの娘と同じです😁❤️
うちは保育園行ってないので、座っていられることないです!!!
ちょっと多動っぽいかなぁとも思ってたけど、でもきっと年齢過ぎたら落ち着いてくるかなぁと信じてました😅💦
でも、カートに大人しく乗っていられる子の方が少ないんじゃないかなぁ?と思ってたけど、そんなことないんですかね🤔?
もう二人連れて私だけで買い物行けないです😅
我が家は下も元気なので、家具の上乗ったりテーブルの上でぴょんぴょん飛び跳ねてたり…アスレチック化しです😓😓
うちもアパートで下に人がいるので、そろそろクレームきそうです💦

• スカイ🐶

スカイ🐶

同じなんですね😭❤️
    しかもお腹も大きいのに、2人育児なんて…尊敬です!

私も買い物は土日旦那がいる時にまとめ買いするよーにはしています😓

うちも下の子がだんだん活発になってきて、接触事故がよくおきてます💣
    ハイハイしてお姉ちゃんのおもちゃを触ろうとすると、だむぇーーーーーーーー😡!!と押したり引っ張ったり…

3歳児、こんなもんなんですかね?
    女の子なので、色々と心配で😓
    もう少し大きくなったら落ち着いてくれると信じときます💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今は夫の休みの日に一週間分かってます!!コロナもあるし余計行きたくないですよね!!

うちも下はよく押されてます😅
    一緒に仲良く?遊んでることもあるんですけど、基本持ってるおもちゃは上の子に取られてます💦もう叩き合いなんてしょっちゅうです💦
    今は下もやり返すようになったから😅😅

集団行動できていて保育園でも何も言われてないんですよね😊なら大丈夫ですよ!!本当に心配だったら絶対言われてますよ!何かしら!!

褒められた育児を私は出来てなくて😅注意はするけど、イライラするから基本子供のやりたいようにやらせちゃってます💦💦ズボン履きたがらなかったらオムツで過ごしていることもしょっちゅうだし。。。
    だからひどいもんです😓
    毎日二人して走ったりジャンプしたり…走らないでねーと軽くいうぐらいしかできてないです💦💦

• 7月13日
  • スカイ🐶

スカイ🐶

コメントありがとうございます!上の子先程やっと寝ました(笑)

今日は出来たら褒め称える作戦でいったのですが、褒められるのが嬉しかったのか、いつもより聞き分けよくスムーズにいけました😓

うちも下の子が少しずつ自我が出てきて、おもちゃ取られたらキーキー怒って叩いてるので先が思いやられます💣

何だかんだで2人とも可愛いんですが、全力で向き合うと体力が持ちませんね💦

• 7月13日