※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

産後、母乳育児中で(混合も含む)卒乳前だけど次の子を考えてる方いますか?お話したいです!

産後、母乳育児中で(混合も含む)

卒乳前だけど
次の子を考えてる方いますか?

お話したいです!

コメント

aya

私は完母でもうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています。
きょうだいを作ってあげたくて、どうせなら若いうちに産み終えたいなと思っています。
出来れば二学年差がいいので、そうするとそろそろ考えなければいけないのですが
せっかく母乳が出るのに、母乳で育てられるのに
妊娠出来ればやめなければいけないし…
と、葛藤中です…。
授かりものなので授かれるかもまだわからないし生理も再開していないのですが。

♡かれんママ✩°。⋆

母乳育児中で娘はおっぱい大好きっ子なのですが、早く次の子が欲しいです。

離乳食始まるぐらいに粉ミルクで対応ぐらいで考えてます。

生理は再開してるのですが、今妊娠したら同じ学年になるのでそんなのもあってそれぐらいから考えてます><。

この子を不妊治療で授かったってのがあって、早く次の子をって思ってしまいます。

• aya

aya

コメントありがとうございます!

不妊治療で授かったんですね( * ˊᵕˋ )
    それだと確かに少し焦ってしまいますね( ´・_・` )

うちは3月産まれなのでもう一学年下も厳しい状態だし生理も再開してないので焦りまくってます…

離乳食が始まるくらい、タイミング的にはいいかもしれませんね☆
    ちなみに完母ですか?混合ですか?

• 6月27日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

年齢的には焦らなくてもいいんですか、できるだけ若いうちにって思ってしまいます><

そうなんですか。
    生理再開はホンマに嫌です…
    (言ってることめちゃくちゃですがw)
    生理中は水分しっかりとっておかないとすぐおっぱい売り切れちゃうんです(´;ω;`)

夜しっかり寝てもらうために寝る前だけミルクです(*^^*)
    他は母乳で育ててます(*^^*)
    しっかり飲んでもらおうと思うんですけど、毎回110飲んでやめるんですよ…
    その後おっぱい飲んで寝てます。

• 6月27日
  • aya

aya

やはりそうなりますよね( ´・_・` )
    若いうちのほうが体も楽だろうし。

生理嫌ですよね。笑
    たしかに生理中の授乳はつらそうです‥( ; ; )

110じゃ少なめですよね?ママのおっぱいが好きなのかな(^o^)

• 6月28日