※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるめりん
家族・旦那

産後3週間になります。里帰りせず育児をしているのですが、旦那が平日は…

産後3週間になります。里帰りせず育児をしているのですが、旦那が平日は仕事で忙しく全く手伝ってもらえず、むしろ私が旦那の世話もするばかり。しかし、休日は、何故か旦那が旦那の実家に帰り、家にいません。こんなことってあるんですかね?家に居て手伝って欲しいし、少しは私の睡眠時間を確保するために子供をみていて欲しい、と伝えたのに、何かと理由をつけて出掛けていき、夜中に帰ってきます。こんなものなんですかね?なんか最近ストレスが溜まってきて…私だけ家から一歩も出られないですし。

コメント

はるまむ

辛いですね。゚(゚´ω`゚)゚。
ご主人はまだ自分が父親だという自覚が低いのではないでしょうか。
なぜ、実家に一人で帰られたんでしょうね。私ならもう子どもと一緒に自分も自分の実家に帰ってしまいそうです。

もう少し大きくなったら、散歩や近くの支援施設など、外の世界と触れて少しはストレス発散出来るかもしれませんが、まだまだ1ヶ月検診前だろうし、母体も完全に戻りきっていないですよね。
もし可能であれば、今からでも里帰りしてみるか、今までの鬱憤をバーンとご主人にぶつけてみるのも手だと思います。

ちょろぺん

あなた方の息子さんがあまりにも父親の自覚が無く実家にフラフラと行き自宅に帰ってきませんので、里帰りさせてください!!と義実家に帰る(笑)というのもありですね。
夫が義実家に行くのなら、妻も義実家に行くのはおかしくないので。
お義母さんと気が合わないとストレスフルな里帰りになると思いますが。

今からでも遅くないです。ご自身の実家に帰っていいのではないでしょうか。
帰れない事情があるのなら、世話はお金で解決しましょう!家事代行など頼みましょう!

るる

受け入れる義理の実家も実家だと思いますが、私も里帰り出来ない旨を話したら、主人も心配だろうし負担だろうと義理の実家で言われました😅
誰の子だと思ってるんだろう…できるだけ負担かけないように色々調べて段取りしてるのに、と思ってしまいました💦
ぷるめりんさん辛いですね😂
できるだけ、家事は手抜きしたりして体休めてくださいね❗️
掃除洗濯なんて週一、二でも死にませんし😏👌